※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

パート勤務の方との会話内容や目線について相談です。

パートなどされてる方は、職場の方とはどのぐらい会話されてますか?
挨拶と何かあった時に仕事の話ぐらいですか?
時々仕事以外の話もしますか?
あと、職場ででも話す時あまり目をあわせてこない人いたらあまりその人のことは良く思わなくなりますか?😞

コメント

naami

主婦や子持ちが多いので
仕事の話はもちろん子供の話や、
今の時期だと流行りの病気などの
情報交換をしています。

話をしているトーンにもよりますが
あまりにも目が合わないと
「あまり話したくないのかな?」
「プライベートな話は
するのやめようかな?」と思います。

ガングロたまごちゃん

仕事以外の話もよくします🙆‍♀️
ずっと下向いてたり違う方向
見てたりしてなかったら
とくになにも思いません!

ママ

世代もバラバラで、休憩が一人づつですし(私は休憩なし)、接客業でお客さんの前では話せないので、あんまり仕事に関係ない話はしないです😫
昨日は挨拶と仕事の話以外は「お正月旅行行くの?」「行かないです、夫仕事で」「あらら」くらいしか話してませんが、いつもはこれより少ないです😳

私も人見知りで目を合わせるの苦手ですが仕事中は頑張って意識して目を合わせるようにしてるので、仕事中すらも目を合わせてくれないと「嫌われてるのかな?」と思います😭

ma♡

私は話すことが苦手です…
さらに仕事中は私語ができません😣
仕事だけでいっぱい、いっぱいになってしまって…挨拶や業務報告&連絡などの会話はします‼️合間に今日は忙しいですねとかお客さん来ないですねとか位は話す時もあります。

仕事開始前&終了後は、少しですがお話しします😊けど、受け身の性格なので話しかけられて話す感じです。
プライベートのことは聞かれたら答えて、相手にも聞かれたことと同じ事を聞き返す感じです。また、職場の方に迷惑かけるような事であればプライベートのことでも自分から話しておきます。

話すときはやっぱり目を合わせていた方が印象いいかなと思います。あとはパッと目があったときにニコッと表情が良ければ嬉しいです🎵

🌈

暇な時は子供のこととか雑談してます😂
あまり目を合わせなかったり、会話をはい。とか終わらす人はコミュ障なのかな〜って思うくらいです。私はあまり気にしないとゆうかそういう人には喋りかけません。
私の職場の人にそういう人いますがあまりよく思われておらず、上の立場のおばさんに悪口言われてます😭😂
職場の人によると思います!

猫LOVE

挨拶して、仕事中は一切話さないです😅

話ししていい雰囲気じゃないので💦
休憩の時に気の合う人と仕事の話やプライベートの話をしてます😆
私も苦手な人には全く目を合わせれないです😅

みかん❁︎

仲良い人とは世間話もしますが、それほどの人だと仕事の話するぐらいですかね◡̈︎
目を合わせない人もいますが、特に気にしないです!
性格が合う人同士がそれぞれ仲良くやれば良いのかなーと思ってます◡̈⃝︎

忙しい職場なので、
昼休憩の1時間弱しかプライベートの話は出来ません

けど、私自身のことをペラペラ話すのは苦手なので、
他の人の話を聞いて、
それに付け加えて話す感じです。

私語はなくても良いけど、
目を合わせてくれないと、
ちょっと距離感じて、
接し方は素っ気なくしてしまうかもです。。。