※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

完母の赤ちゃんにK2シロップを飲ませる際、1本だけの哺乳瓶を使うのがもったいないと感じています。他に良い方法はありますか?

こんにちは!
週に一回 K2シロップを飲ませていますが、完母の為、哺乳瓶を使わないのでK2シロップを飲ませる時だけ哺乳瓶を使います!ミルトンで消毒しているのですが、哺乳瓶1本だけの為にミルトン使うのはもったいないような気もしてきて…😱他に良い方法はないですかね?

コメント

りんちゃんママ

煮沸消毒じゃダメですか🙄?

• ちび

ちび

煮沸消毒いいですね😳!
    沸騰したお湯に何分ほどつければいいですかね?

• 12月4日
ぱーら

煮沸消毒ではダメですか?

• ちび

ちび

煮沸消毒いいですね😳
    沸騰したお湯に何分ほどつければいいですかね?

• 12月4日
にこちゃん

みなさん言われてるように煮沸はどうですか?沸騰してから5分間で消毒完了と育児書で見ましたが、自信ないので時間ややり方は1度調べてみてください🙏

• ちび

ちび

煮沸消毒やってみます😳
    ありがとうございます✨

• 12月4日
  • にこちゃん

にこちゃん

私はずっと沸騰してから5分を続けていました👌火傷など注意なさって下さいね✨

• 12月4日
moi

うちは3分の煮沸です!
哺乳瓶の箱に5分は長い、痛みますと書いてあったみたいで、それから3分になりました
3〜5分の間なら大丈夫だと思います

レンジのとか買ったのに、煮沸のほうが楽で結局使わなかったです😌

5mlのお湯で溶かしてから飲ませたかったので哺乳瓶部分も使いました。
乳首だけだと入れた瞬間出てきちゃって焦りました!