※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
妊娠・出産

赤ちゃんの漢字名について相談中。漢字を決める方法やサイト情報を教えてください。

生後6日、赤ちゃんの名前はなんとなく決まりましたが漢字を決めかねて焦っています!💦
みなさんどうやって決めましたか?
漢字を決めるのに、画数や姓名判断などで役立つサイトなどありましたら、ぜひ教えて頂きたいです!

コメント

yuri

良運命名っていうアプリを参考にしました( ˘꒳˘)迷いますよね😂

• あめ

あめ

そちらのアプリ、住所なども入れないとダメですよね?そこまで個人情報?!と思い、登録するか迷ってます、、、

• 12月4日
  • yuri

yuri

名字と予定日だけですよ( ˘꒳˘)
    流派によって大吉だったりそうじゃなかったりするので迷いますよね😂

• 12月4日
ゆい

漢字は難しいですよね😭
私は姓名判断よりも、画数(名字とのバランス)で決めました。
名字自体は、小学校の早い段階で習う漢字なので、名前の漢字は難しいの…?とか思いましたが、並べてみるとゴチャゴチャするし…と思ったり😅

• あめ

あめ

画数やはり気にされますか😭今気になってる名前が、吉ばかりで、完璧に大吉などになる漢字がなかなかなく、困ってますー、、、

• 12月4日
  • ゆい

ゆい

男の子は、婿養子にならない限りは名字も変わらないですもんね…
    うちは一カ所だけでも大吉があれば!って付けました。
    上の娘に関しては、名字が変わることを見越して、自分の好きな名前を付けました。

• 12月4日

漢字の意味や名字との兼ね合い、読み間違いされず読みやすいかを大事にしました!

• あめ

あめ

読み間違いされないの大事ですよね✨でも人とかぶりたくないし、、と迷います!名字との兼ね合いなどは、どう調べましたか?本ですか?

• 12月4日
みよん

私も良運命名です(o・ω・o)
ユーザー登録しますけどなんら問題ないかとおもいます。
我が家の娘は
誰でも読める
本人も早く習う漢字
意味を込めれる漢字
吉以上
名字とのバランス
できめました。

名前の由来をきかれて
【字画】
って、答えるのも可愛そうかなと💦w
なのでまぁホントは字画で決めたようなもんですが、、、
初夏生まれで【千菜美】です。
初夏に咲く菜の花の様に美しく、長生きしてほしい
という意味をあとからつけましたw

女の子なので字画はそんなにとおもいますが、男の子だとなんか気になりますね💦自分はよくても将来本人がどー思うか💦

主人は自分の字画をあらためてみて大吉だったので喜んでました