※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai-mai
子育て・グッズ

腱鞘炎の手術を検討中です。手術後の経験や費用について教えてください。

腱鞘炎の手術をしたことがある方に質問です。
出産前から腱鞘炎で、産後悪化しました。
産後2ヶ月から注射や薬で治療してきましたが
10キロ超えの息子を抱っこで一向に治らず徐々に悪化。。。
昨日、病院で手術も考えてみては?と言われました。
ただ、術後数日は水に濡らしてはダメ、抜糸まで10日くらいかかると言われ悩んでます。
子どもの世話のことを考えたら厳しいかな。。。
夫は、自身のことは自分でどうにかするから、実家(車で10分くらい)に帰って息子の世話を手伝ってもらったら?と言ってくれています。
手術したことある方、術後どのようにされましたか?
その後、痛みはなくなりましたか?
費用はどのくらいかかりましたか?
教えていただいて参考にしたいので回答よろしくお願いします‼️

コメント

ab

私自身ではなく私の母が手術しました!
洗い物をどうしてもやらないといけない時、お風呂に入るときはビニール袋を手術した手につけてました!
動かせないことはないですが動かすと痛いみたいでした…
なのでオムツ替えなどは辛いかと思います💦
お風呂入れるのも厳しいかと…
実家の協力が得られるならお願いした方が確実に良いですよ💦

手術してから指は動くようになり痛みも完全に無くなったわけではないですが無くなったそうです!
でも術後も使わないってことはできないので術前と同じように働いていたらまた痛みは出て来ているようです。
ピークの時の痛みはないようですが😞

費用はごめんなさい。わからないです💦

少しでも参考になれば良いのですが💦
お大事になさってください🙇‍♀️

  • mai-mai

    mai-mai

    お返事ありがとうございます😊
    やはり、しばらくは不便そうですね。。。
    私の場合、両手なので息子の世話はかなり厳しそうですね😰
    手術してもまた痛くなるんですね。。。
    また家族と話し合ってみたいと思います😊

    • 12月4日