※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃ
妊娠・出産

妊娠33週でリトドリンが出ない不安を相談。先生は2300gで早産でも対応可能と伝え、張りどめは必要なし。産休入ると上の子の世話が難しいとの悩み。

お?リトドリン出してもらえなかったぞ?大丈夫か?まだ33wだぞ?すげー張るけど…
先生「まぁ、2300gあるし早産になるけど万が一出てきてもなんとかなる!」
私「え…じゃあ張りどめ飲まなくて大丈夫ですか?」
先生「うん、大丈夫」「様子みて」
おいおい(笑)
大丈夫か(笑)
産休入ったら、ゆっくり休めと言っても上の子いるから難しいわ😩
飲み切ったら終わりなんて、不安すぎる😳💦

コメント

もにょ

おっかないお医者さんですねw

• うちゃ

うちゃ

1人目からの先生で、信用はあるんですけどね😳

• 12月4日
ママリ

不安すぎますね😭💦
正産期までまだ1ヶ月あるし飲みたいところですよね、、、

• うちゃ

うちゃ

正産期まであと4w…絶対騒ぐな、安静だと言われてるみたいです💦
    めっちゃ不安です…ちゃんと来月までお腹にいて欲しい😭

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

しかも2300gだと普通に低体重児になりますしね😭💦
    せめて37wまでは…😭
    それなら薬出してくれた方が安心なのに…って思いますね💦

• 12月4日
  • うちゃ

うちゃ

本当ですよね😭上の子の時は36wまで出してもらえたのに💦仕事もあと3日で休みに入るので、安静に過します😭

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦
    経産婦だからま、大丈夫か!的な感じでしょうか…😭
    ほんとお仕事終わられたらゆっくり休んで下さいね☺️🌸

• 12月4日
みどり

心配ですね…
でも、赤ちゃん的にはそれだけ体重あって、あとは34週越えたら、もう安心かなって思います!

• うちゃ

うちゃ

本当ですか?じゃあとりあえず34wまでは頑張って安静にしてなきゃですね😭

• 12月4日
  • みどり

みどり

34週越えると小さいだけで、肺も出来上がるので合併症もぐっと減るらしいですよ!
    あとちょっと、頑張って下さいね!

• 12月4日
  • うちゃ

うちゃ

ありがとうございます😭
    正産期で産まれるに越したことはないですが、34wでも大丈夫なのは少し安心できました💦ありがとうございました😥

• 12月4日