※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベディメロン
産婦人科・小児科

佐賀市の兵庫にある「えがしら小児科」に通われている方、予防接種の予約方法や待ち時間、病院の雰囲気について教えてください。

佐賀市の兵庫にある「えがしら小児科」に通われてる方がいらっしゃいましたらお話聞かせてくださいませ♪


息子の1カ月検診の時に産院の方からおすすめされまして、
2カ月から始まる予防接種をそちらで受けようかと検討しております😊


ネット予約もあるようなのですが、
ネットで予約をしていくと待ち時間も短いのでしょうか??♪


先生やスタッフの方など、病院の雰囲気も教えていただけたら参考になります(´>_<`)🙏🏻✨よろしくお願いします。

コメント

sk-mama

えがしら小児科に通ってます🙋🏻‍♀️💓
アイチケットでの予約ですが
人気の為多い時は260分待ちとか
出てきます(((;゚;Д;゚;)))
でもネットで確認出来るし順番が
近づいたら受診する形なので
とても便利ではあります⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

先生も質問しやすいし分かりやすく
説明して下さいます!!!
看護師さんも優しく話しやすいです!

  • ベディメロン

    ベディメロン

    回答ありがとうございます🙏🏻( ˊᵕˋ* )✨💕

    260分待ちはすごいですね💦

    ネットで予約して、順番はどのくらい前に行かれてますか?♪

    ベビーカーか抱っこ紐かで行くかも迷ってるんですが...
    ベビーカーでもそのまま中に入れますか?😣

    重ね重ね質問すいません(/_<。)💦

    • 12月4日
  • sk-mama

    sk-mama

    すごく人気なのでいつも多い
    イメージがあります(´ºωº`)!!!
    ただ、予防接種は電話で予約
    取れるみたいですよ🙋🏻‍♀️💓
    うちの子は上の子の受診の時に
    下の子の予防接種の予約をしました。

    予防接種の予約は時間帯が
    決まってますので
    指定された時間に行くと
    大丈夫だと思います⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    ネット予約で診察の順番を取って
    受診する時は五番前だったり
    ある程度近くなって行きますが
    稀に早く行くとすぐ呼ばれたり
    しますよ( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

    ベビーカーでも行けるとは
    思いますがベビーカーで
    来てる人は見た事ないです😭😭😭
    抱っこ紐の方は多いですよ(^ ^)

    • 12月4日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    お詳しく教えていただきありがとうございます😭🙏🏻✨✨💕

    やはり人気の小児科なのですね😳♪


    予防接種は電話予約のようですね😊
    電話してみます🌟ありがとうございます♪


    ネット予約の待ち時間もおおよそな感じなんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    早く呼ばれるのは嬉しいですね♪


    首すわり前で怖いですが😅抱っこ紐で行ってみようと思います😊

    • 12月4日
  • sk-mama

    sk-mama

    ウチの子も首すわり前で
    抱っこ紐は怖いので抱っこで
    行ってますよ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    • 12月4日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    抱っこでもいいですよね🧐🤔

    一人で行くので、抱っこだと手が使えないので受け付けの時とかオタオタしそうで、、笑笑

    • 12月4日
  • sk-mama

    sk-mama

    受付の横にベビーベッドが
    あるのでそこに寝せてます◡̈❁
    予防接種の時は個室に案内され
    個室で会計してもらえるので
    大丈夫ですよ"ε(。•ө•。)з"

    • 12月4日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    そつなのですね!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    お話聞けて安心しました😣🙏🏻💕💕

    抱っこで行ってきます👶🏻🎶

    • 12月4日
まま

こんにちは😃お久しぶりです☺️この前定期予防接種にいきましたが電話していきましたよ✨

看護師さんや先生はすごく優しくて通いやすいなとおもいました☺️

あと月齢が低いうちは予防接種のとき個室に通されて分けられてるみたいなので、小児科で病気をもらうって不安が解消されてよかったです✨

  • ベディメロン

    ベディメロン

    こんにちは(*´︶`*)❤︎
    ご無沙汰しております♪

    予防接種は電話予約のようですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )🌟

    先生や看護師さんもお優しいなら安心です💕


    個室での配慮はほんとに助かりますね(/_<。)!!✨

    • 12月4日
ベディメロン

ちなみに任意のロタウイルスの予防接種は受けられましたか??😣💦

金額などもご存知でしたら教えてください🙇🏻‍♀️

まま

受けました!2回か3回打つか選べましたが、2回だと合計2万8千円、3回だと3万て言われましたよ☺️

私は2回にして前回は1回分の1万4千円支払いました✨

  • ベディメロン

    ベディメロン

    早速のご回答ありがとうございます😣💦✨✨

    やはり受けといた方が安心ですよね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    回数が2回と3回あるのは知りませんでした!!💦
    どう違うんでしょうか😅


    接種する時は、
    2カ月の予防接種の時に、一緒の日にロタウイルスも受けるんですか?

    • 12月5日
  • まま

    まま

    はい(><)重症化したらこわいですしね💦
    2回と3回は違いは製薬会社?がちがうだけと言われましたが成分自体は同じなので2回でも3回でも変わらないのでどちらでも効果はおなじですよと電話で言われました(><)

    皆さんどちらをよく打たれますか?と聞いたら半々と言われました(><)

    はい!予防接種のときに経口薬?みたいでロタは飲ませられました☺️

    • 12月5日
  • まま

    まま

    あと、ロタを受ける時は時間指定を病院からされたような気がします💦ちょっとロタだったかなんかの注射だったかはうろ覚えなんですが、看護婦さんがいる日じゃないと接種できないそうで指定されました(><)

    • 12月5日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    そうですよね😞😰
    重症化した時に後悔したくないですもんね( i _ i )

    製薬会社の違いなんですね!🌟

    ロタは時間指定あるんですね(/_<。)
    教えてくださり助かります!😣✨


    予防接種の予約って...
    何日前から予約しておけばいいんでしょうか(´へ `;)

    来週に受けに行きたいのですが、
    今日くらいにもう予約した方が良いんですかね😣

    • 12月5日
  • まま

    まま

    はい(><)

    看護師さんから折り返し電話がありました✨

    人気の病院ですし、早めがいいとおもいます(><)💦

    • 12月5日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    ありがとうございます!😣‼️✨

    早速今から電話☎️して聞いてみます(/_<。)

    • 12月5日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    今電話☎️して聞いてみたのですが、、、
    予約がすっごく!混んでいるようでした(/_<。)💦💦💦

    早めに予約して良かったです😰

    いろいろ教えてくださりありがとうございました(´>_<`)‼️✨

    • 12月5日
  • まま

    まま

    早めに予約出来て良かったですね✨☺️
    遅くなりましたがご出産おめでとうございます✨
    寒暖差がはげしいので体調にお気をつけて✨

    • 12月5日
sk-mama

ロタ受けました"ε(。•ө•。)з"
10,000円3回
14,000円2回

とありましたよ!!!

  • ベディメロン

    ベディメロン

    回答いつもありがとうございます😣✨🎶

    やはりロタは受けられる方の方が多いですね😣🌟🌟

    2回の方を受けてみようかなと思ってます(,,•﹏•,,)

    • 12月5日
ベディメロン

こんばんは☺️
今日無事に予防接種💉が終わりました✨

お注射はキーっと泣きましが😂
ロタはご機嫌に飲んでました😄

えがしら先生も良い先生でした♪

回答くださって安心して行けました😭🙏🏻💖
ありがとうございました😣💓