※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

39週で妊娠高血圧症候群で入院中。管理入院の意味や早い出産について知りたい。同様の経験者のお話が聞きたい。

39週で妊娠高血圧症候群と診断され、昨日から管理入院をしています。
重症ではない為、減塩の食事療法と安静にということしかしていません。
家は病院から2分のところにあります。
入院している意味はあるのでしょうか。。。
また、39週で胎児も3500gほどあるので早く出産したいです。
同じような状況だった人や、妊娠高血圧症候群の方で帝王切開で出産した方などのお話が聞きたいです。

コメント

べあ

私も後期になって、血圧が高くなり、蛋白尿がかなり出ました!が、入院することはありませんでした!食事の注意をされたくらいでした!
出産する時も血圧が高かったので、点滴をして、1時間に1回くらい血圧を計られました!私の場合は尿が出なかったので、管で取られました💦

いと

私も今日検診だったんですが、体重増えて管理入院になりました💔
血圧や蛋白尿は問題なし。浮腫は押せば少しへこむかな?くらい。
栄養指導してもらったけど気をつけてたことをまた言われた感じです。病院のご飯のほうが味濃いし甘く感じるし量多いしでつらいです( ¯ㅁ¯ )
体重減って陣痛来ないなら一旦退院でもいいと言われて、1週間の入院予定です。1週間後予定日なので入院中に陣痛来ないかなと思ってます…😖💡

ちゃむ

重度の妊娠高血圧症で入院&出産しました。
突然血圧上昇することもあります。私がそうでした。頭がボーとするなぁと思って図ると190の120(笑)
そこからが地獄でした😱💦

真っ暗な部屋での出産でした💦帝王切開ではなく自然分娩でしたよ。血圧下げる点滴MAX流しながらの出産でしたが( ̄▽ ̄;)

3500も超えてるなら、もぅだしてもいいのにとは思いますね!
元気な赤ちゃん産んでください😆