※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
お出かけ

来週ディズニーに行きます。娘を冬に連れていくことは初めてで、寒さ対…

来週ディズニーに行きます。
娘を冬に連れていくことは初めてで、寒さ対策に悩んでいます。

パレード待ちやパレード中、レジャーシートだけだと下から冷える、と聞きました。アルミが付いているレジャーシートがいいのか、クッションを敷くのがいいのか迷っています…経験者の方教えてください!!

厚手のレジャーシートは持っているのですが、大きすぎてディズニーでは使えないものです。。

100均で済むのであれば今日いけます^_^

コメント

ma.

クッションか、ブランケットとかの方がいいと思います☺︎ うちも来週行きます!

• あんず

あんず

来週ですか❤️一緒ですね^_^

クッションは、1人1つって感じですか??レジャーシートの上に敷いて座るものですか??

• 12月4日
ひろ♡ゆい

レジャーシートの上にクッションかブランケットを敷くといいですよ(*´ω`*)
モコモコのブランケットならあったかいですし♪
敷く用と掛ける用両方あるとなおいいと思います!

• あんず

あんず

荷物がたくさんになりますね💧

• 12月4日
チロル

できるなら、厚手のレジャーシートも折ったりすれば二重になるので下からの冷え防止になるかもです。
クッションとブランケットもあると安心です! 先月ディズニー行きましたが、その日は割と暖かかったですがやはりディズニーは日が陰るだけで寒くなります。パレードも混んでで、みんな1時間以上前からシート引いて待ってました。なので出来るだけ暖かくして行った方が良いです!
風邪ひかないように、楽しんでくださいね˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚

• あんず

あんず

裏がアルミのシートなのでそれを折るのがいいですかね??

クッションは100均のものでも対応できますか??

• 12月4日
  • チロル

チロル

アルミなら、底冷えも更に抑えられそうですね! 良いと思います。
    クッションも100均のでも十分だと思います!長く座れば座る程お尻が痛くなるので(笑)
    あとはブランケットでしっかり防寒してください(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 12月4日
  • あんず

あんず

100均のクッションを人数分購入してきました^_^

どのようなブランケットがいいのでしょうか?マイクロファイバー?フリース…楽天スーパーセールで購入したほうがいいのか迷ってます。。

• 12月4日
  • チロル

チロル

ブランケットの私的なオススメはユニクロです‼️ 風通さないし、着ることもできるし、とっても暖かいので‼️
    ただ、若干かさばるかもですが。。(笑) ある程度着込んでいれば、多少薄手でも、持ち運び便利なものでも良いかもです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 12月4日
  • あんず

あんず

返信が遅れました💦

早速ユニクロ見に行ってきました!!
    ディズニーのものもあって購入予定です^_^
    ボタンが付いていて羽織ることもできていいですね^_^
    冬は娘が自転車に乗るときに着せようと思います!!

• 12月7日
日月

ブランケットを敷いて座って、さらに膝にもブランケットをかけています。

厚手のシートは半分くらいにできますか?できるのであれば、それでも大丈夫ですよ😄
その上にブランケットなどは敷いた方が良いです。本当に寒いです😭

• あんず

あんず

膝掛け用ブランケットも必要ですよねっ!絶対寒いですもんね。。

半分にできます^_^
    厚手のシートを半分に
    ブランケットを敷くかクッションを置く
    膝掛け用のブランケット

こんなところでしょうか?

• 12月4日
  • 日月

日月

そんな感じです!
    ちょうど良い大きさに折って座ることができれば、サイズは厳しく言われることはないですよ☺️
    配慮をお願いします とか 家族のお尻の分だけで くらいは言われる場合もあります。

• 12月4日
  • あんず

あんず

クッションを購入してきました^_^

どのような膝掛け用ブランケットがいいのでしょうか?フリース素材かマイクロファイバーか。。

• 12月4日
  • 日月

日月

お尻守ってくださいね❤️

私は、UNIQLOのフリースで裏がもこもこになっている物を下に敷いています。
    膝にかけるのは、ボア素材の物を使っています。
    マイクロファイバーも暖かそうですね(*´ω`*)

• 12月4日
  • あんず

あんず

寒いと悲しくなりますもんね⤵️
    ボアも暖かいですね^_^

ご家族分持って行っていますか??

• 12月4日
  • 日月

日月

ボア、暖かいです❤️
    うちはいつも私と娘だけなので 2枚を2人で使ってます💡
    1枚敷いて、1枚は膝にかけています。

• 12月4日
  • あんず

あんず

ユニクロのものを購入しようと思います^_^

2枚を2人ですね^_^
    3枚はかなり荷物ですよね💦
    2枚持っていくようにします^_^

• 12月7日
ma3

この前、レジャーシートと1人用の折りたためるクッション性のあるシート、小さいブランケットを持って行きました。
全部100均で買えると思います。

邪魔であれば帰り捨ててこれるし🙌🏻

• あんず

あんず

ブランケットは100均で売っているようなもので大丈夫そうなんですね^_^
    楽天でマイクロファイバーを購入しようか迷ってます。。

• 12月4日
  • ma3

ma3

100均の小さなブランケットでもあれば充分ですよ👍
    どーしても寒いなら最悪ディズニーにも可愛いタオルやブランケット売ってます😊

• 12月4日