※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりん♡//
子育て・グッズ

授乳後、抱っこしてベットに置くとすぐに泣き出す1ヶ月の赤ちゃん。唸り声や背伸びをして不安そう。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

こんにちは◡̈♪
生後1ヶ月のママです!

ここ2.3日、昼も夜もそうなんですが、
授乳後、30分ほど抱っこしてベットに置くのですが
1時間もしないうちに唸り声をあげます。
そして、起きて泣いてしまいます。
ん゛ーーって背伸びなどしながら言います。
抱っこしていればスヤスヤ眠っているのですが。。。
ずっと抱っこだと、家事などが出来ず困ってます。

同じような経験のある方のお話し聞きたいなと
質問させてもらいました。

いつ頃から唸りがなくなったとか、
これすればよく寝たとか唸らなくなったとか
参考にさせていただきたいですm(__)m

コメント

まぁ坊

ゲップやうんちは出ていますか?
あとオナラとか💦
唸るのはそれですかね😭
生後1ヶ月半くらいまでは
ずっと抱っこの繰り返しで
家事も何も出来なかったです😥
お喋りしたり笑うように
なってからは起きていても
機嫌が良ければ少し出来ますが
それでも泣かれたら抱っこの
繰り返しです💦
うちは寝かせる時はうつ伏せで
3~4時間寝てくれますよ!
でも本人が寝たくない時は
うつ伏せすると怒って泣くので
寝かせません。笑

のねこ

生後一ヶ月半です!
もしかすると寝言かもですね(>_<)💖うちも寝てて苦しそうに唸りながら泣きますが1、2分しないうちに泣き止んでまた寝てます(笑)
お腹にガスやうんちがたまって苦しいのかなと思って頑張ってゲップさせたり綿棒浣腸したりしてます(>_<)
月齢があがると唸りも減るようなので今は様子を見てます。

えりん♡//

うんちは1日6回ぐらい出てます!
おならは咳き込んだ時とかくしゃみするときに、力が入るのか、ブッ!ってします(笑)
ゲップはおっぱい飲みながら寝ちゃうので、中々しません(´・_・`)
寝てるときでも一応5分ぐらいは立ててるんですけど。。。
家事とかはなかなか出来ないですね(´._.`)
うつ伏せ寝はまだ怖くてさせれてません💦💦

えりん♡//

寝言なんですかね?♡
寝ながら唸ってるのですが、ずーっと唸り続けるので、最後には起きちゃう感じです。
おっぱい飲みながら寝ちゃうので、ゲップさせれてないなーと(´・_・`)

成長するにつれて減るんですね!!

まぁ坊

十分に出ていますね💩✨
おなら可愛いですよね(*¯ω¯*)
うちの子も寝屁ばっかで
笑ってしまいます。笑
おっぱいならさせなくても
いいと言われましたが
するときも沢山あるので
もしかしたらゲップしたくて
苦しいんですかね…💦
そしたら一度寝かせて唸って
泣いた時また縦抱きにして
トントンしてみると良いですよ❤
それで出してくれたりします!!

私もそれで悩んで電動バウンサー
買ったりスワルドミー買ったりと色々試したのですが駄目で
家事するの諦めました!笑

うつ伏せは自分の力で
左右向けられるように
なってからの方がいいですね😭

こんこん

助産師さんに教えてもらったんですけど、赤ちゃんはお腹の中にいたときのように、背中を丸めた状態が落ち着くんだそうです。
ベッドだと背中まっすぐになりますよね??

授乳クッションはありますか??あれば、赤ちゃんをおくるみとかバスタオルでくるんで、授乳クッションのくぼみのところに寝かせてあげると、背中が丸まり安心して眠れるみたいです。
赤ちゃんによって好き嫌いはあると思うのでうまくいくかわかりませんが…。うちの娘も、少しの間はこれで寝てくれましたが今は横向きにして背中を丸めるほうがよく眠ります。

えりん♡//

ありがとうございます!
泣いたらトントンしてあげるようにしてみます!!
うつ伏せも出来るようになればな。。
お互い家事など頑張りましょうね!!

えりん♡//

なるほど!丸めたほうがいいんですね!!
授乳クッションあるので、やってまます\(^^)/
ありがとうございます!!