※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

旦那が風邪で自己ケアを怠り、妊婦の妻に不満。体調を崩し、腹立たしい。病院へ行く。

こんにちは!旦那についてです。。
年末で忙しいのはわかるんですが、週末から風邪を引いていて直ぐに病院に行けばいいのに薬局で薬を買うと言って月曜日を迎えました。。
風邪も引くはずと思うのが、全く自分のケアをしないからで帰ってきても手洗いうがいしない、寒くなってきてるのに薄着で寝てる、ソファーで寝る〔何も被らず〕、飲み会に行く。。
そして週末に買った薬も飲んでない( °꒫° )
わたしは妊婦で薬飲めないから飲める人にケアしてもらいたいのに、、
極めつけにまた飲み会で、わたしは先に寝てたんですが夜中トイレに起きてリビングみたら、何も被らずソファーで寝てました。。
労れず、我慢して布団かけましたけど、本当は布団もかけたくないほどイライラしました!
体調管理も仕事のうちだと思うのですが違いますかね(´°ω°`)
そして今朝起きたら私も喉が痛ーい!
完全にうつりました!!本当に腹がたちます。。
わたしが冷たいのかな。。?
今日わたしは病院にいってきます。。(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )独り言でした。。

コメント

ママ

体調大丈夫ですか💦
私の旦那も同じ感じです😅
病院に行く時間が無いと言って
全然行かず私に移す感じでした💦
今は娘達が居るのですぐに
薬を飲んだりしてはいるのですが
薄着で寝たりひどい時は
パンツ1枚で寝てたりします💦笑
もう大人なんだから自分の
体調管理くらいしっかりしろよ!って
何回もキレた事あります😅

  • ぽん

    ぽん

    ほんと、なんで自分の体調くらい自分でどうにかしないんでしょうか!
    市販の薬より引き始めに病院行った方が良いよ、とか、自分もつらくないよ〜とか。。咳残っちゃったら大変でしょ〜休日も空いてるクリニックあるよーとか色んな角度から言っても行かない!市販薬も病院の薬もほぼ金額=なのになぜ。。(´°ω°`)
    自分が辛いの我慢するのはいいけど、周りに迷惑かけないで欲しいですよね😭

    • 12月4日
  • ママ

    ママ

    間違いないです😭!!!
    特にお腹に赤ちゃんいる時なんて
    市販薬ものめないし
    病院行っても妊婦だから
    強い薬は出せないって言われるのに
    何故周りにうつそーとするんだーーー!って叫びたくなりました😅笑

    • 12月4日
  • ぽん

    ぽん

    うちの旦那は30代後半なんですけどそうゆうとこ子供です😂
    結局熱出て病院まで車出してくれたんで少し怒り和らぎましたけど、夜またソファでそのまま寝てましたね𓀎
    もう私の為と思い布団かけましたけど😩今年の初詣は旦那の成長についてお願いしてみます|ω`)
    お話聞いていただいてありがとうございましたー!⋆⸜(´˘`*)⸝

    • 12月5日
あみみぃ

分かります!

私も旦那の心配より「うつったらどーすんだよ」の言葉が先でしたから!
赤ちゃん最優先!!!

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね!!
    妊婦の免疫なめんなよ、ですよ( º言º)

    ほんと、冷たいかもしれないけど「大丈夫?」とか優しい言葉かけてあげらんないですよ!

    • 12月4日
ぽん

めちゃくちゃ分かります!
うちは旦那が咳がすごくて市販の咳止めとか風邪薬飲んでも全然効かなくて、さっさと病院行って欲しいです😾
寝る時も咳がすごくて昨日は妊婦の私がソファ行って寝ました🙁
これでどこからかインフルエンザとか強い菌もらってきて移されたら最悪です🙅‍♀️🙅‍♀️

  • ぽん

    ぽん

    インフル…!もしもそんな時はついに殺意に変わるかもしれません!!(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)
    分かります!うちの旦那もコホコホして、マスクもしないから私がマスクしてますよ!なんでこっちがマスクしなきゃいけないのって感じです。。
    旦那さんも気使ってソファ行けですね!なんで妊婦がソファなんだ…!

    • 12月4日