※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
妊活

体調不良が続き、病院で診察を受けたが原因不明。熱や吐き気、寒気があり、食欲も低下。妊娠はしていない。症状が続くので不安。

11月24日から、原因不明?の体調不良に
悩まされてます。

始まりは11月24日の夜に寒気がして
布団にくるまって夕飯も食べずに
寝てしまいました。

11月25日の夕方は激しい頭痛と寒気に
襲われ起き上がることができず
夕飯は少量の雑炊だけ食べ
朝まで横になっていました。

26日の朝は空腹による吐き気、気持ち悪さ
頭痛、寒気がして、会社を休みました。
熱を測っても平熱。
熱がないのにと思い病院に行きませんでした。
風邪薬と頭痛薬を飲んで安静に過ごしました。

27日の火曜日は一旦調子がよくなり?
会社に行きました。が、
仕事中、1日中、全身のざわざわした寒気?悪寒?
が止まらず気持ち悪い1日を過ごしました。
お昼も、なぜかごはんが食べれず少し残しました。
夕飯は、寒気でほぼごはんが食べれませんでした。
寝る前まだガンガンと頭痛がし気持ち悪くなりました。

28日の朝、体が熱くだるく、頭がくらっとし
朝イチで内科の病院へ行きました。
病院で測ると37.9℃ありました。
症状などを伝えたら、『お腹の風邪』と
言われ、ガスぬき剤、整腸剤をもらいました。
点滴も打ってもらいました。
熱はすぐに下がるかなと思い熱冷ましは
もらいませんでした。
夜は食欲がなくおじやを食べました。

29日の朝一38℃。
時間がたって一旦平熱になりましたが
吐き気や寒気、気持ち悪さが治らず
会社を休みました。
午後からまた体がほてり始め
測ると38,4℃になり、
また病院に行きました。
色々検査しましたが、
インフルエンザでもなく
腎盂腎炎でもなく。
『お腹の風邪かねー?』となり
熱冷ましをもらって帰りました。

これはすぐよくならないと思い
金曜も仕事は休みました。

熱冷ましを飲んだ土日は
熱はでることはなかったんですが
胃の調子が治りませんでした。

空腹になると、唾液がでてきて
口の中が唾液の味しかしなくなったり
吐き気のある変な咳に襲われたり。
まるでよだれつわりや食べつわりのような
症状なんです。

でも、妊娠はしていません。
治療中なのでわかります。

これはなんなんでしょうか。

コメント

りりか

病気の知識などないので、分からないですが、ストレスってことはないですか?
仕事が辛いとか…育児との両立で悩んでいるとか…。
いろんなストレスがあるので自覚してない可能性もありますが。

私の母が昔、パートですが仕事が合わず悩んでいて同じように体調不良になり、はっきりした原因が分からなかったんですが、仕事やめたら体調がよくなったらしいです。

  • mococo*

    mococo*

    すみません。こころ悩みカテゴリに
    アップしたはずが、妊活カテゴリでした。すみません。

    ストレスは、あると思います。
    4月から今までと正反対の仕事を
    してるので。仕事のストレスも
    多少なりあると思います。
    あとは、妊活。同居。ですかね。

    空腹による吐き気で
    検索したところ
    大きな要因はストレスと
    書いてありました。
    正直納得してしまいました。

    もうストレスの要因がありすぎて
    私は逆にどれが原因なのか
    わかりません。。。

    • 12月4日
  • りりか

    りりか

    カテゴリ見てませんでした💦なので大丈夫ですよ。

    厳しい環境で生活されているんですね。私がストレスと言ったので変に気にされてもよくないかな…と今更思いました。すみませんでした。

    でも、悩みを抱えて発散もできていないように見えますね💧
    そんな中で仕事、家事育児、とされていたら体が不調を訴えても不思議ではないと思います。
    ご自身の時間もなかなか持てないと思いますが…気分転換する時間はありますか?

    • 12月4日
  • mococo*

    mococo*

    平日は、仕事、家事育児、夕方から治療のために病院などで朝から夜までバタバタなので、ほんと少しスマホをかまって寝るだけです。

    土日は、出かけない日は
    平日に撮りためたドラマを
    横になってみるくらいですね。
    あとは、家族3人で外食したり。

    ひとりの時間はないです。
    仕方ないですけどね!

    なので、ひとりでゆっくり休めるのは
    平日仕事を休んだ日だけです。

    • 12月5日
  • りりか

    りりか

    1日があっという間に過ぎて、気づいたらまた職場にいるような感じですよね…。

    土日のちょっとした時間は貴重ですね!でも家事育児あると、ドラマ見終わったらあれしなきゃ…って考えちゃったり💧
    なかなか心から休めてる日ってないと思います。

    体調が悪いのは、そのゆっくり休める時間を作ろうとしてくれてる(って言ったら変ですが)んだと思います。

    旦那さんとは協力できてますか?
    まぁ私自身、主人が協力してくれてもすごく影響があるわけではないですが💦

    • 12月5日