※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごmam
サプリ・健康

子供を産んでから体調に変化があった人いますか?今まで花粉症ではなかっ…

子供を産んでから体調に変化があった人いますか?今まで花粉症ではなかったのに、花粉症疑惑です(-∀-`;)授乳中なので薬も飲めなくて辛いです笑 子供を産んで体に変化はでるものでしょうか?

コメント

3yu

ありました!今まで皮膚は弱い方ではありましたが、子供を産んでから本当に悪化しました!
耐えきれず病院で検査すると、花粉症とアレルギーの数値がすごく高かったです。
私は子供産んで体質変わると感じましたよーーー!

ふう

昨日NHKの番組でやっていましたが、女性は妊娠をキッカケに花粉症になる人が多いそうです。

私は妊娠前から花粉症ですが、点鼻薬と点眼薬は妊娠・授乳中でも使えますよ。ちょうど昨日耳鼻科に行って処方してもらってきました。飲み薬もほとんど影響ないそうですが、母乳にほんの少し出るだけでも気にするママが多いので処方しない、とお医者さんが言ってました。

とりあえず私は今季の花粉症は、点眼薬と点鼻薬、マスクで頑張るつもりです(^-^)/
早めに薬を使ったほうが効き目が良いので、ぜひ耳鼻科に行ってみてくださいね!

ゆうごmam

そーなんですね!
病院行くのが一番早いかもですね!ありがとうございました(。-艸-。)