※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
子育て・グッズ

吸引分娩で頭の形が気になり、エスメラルダのドーナツ枕を購入しました。夜に使うべきか、頭の形を整える方法について教えてください。

吸引分娩だったので頭の形がいびつになっててエスメラルダのドーナツ枕を購入しました🛌
夜寝るときには使用しない方がいいのでしょうか🤔?
また、頭の形を綺麗にするためには皆さんどんなことを行っていますか??

コメント

吸引でかなりいびつでした!斜頭、絶壁....
枕も試しましたが、ズレて意味なく...

うちのこのいびつさはなかなかのものでしたが
寝返りうち始めたら自然と直りました!

• あちゃ

あちゃ

自然と治るものですかねー😖💦

• 12月6日
にゃん

吸引ではなかったのですが女のコと言う事もあり頭の形はすごい気にしてました😄
後私自身が耳が前向きって言うんですかね?瑛太程ではないんですが片方だけ広がり気味でコンプレックスだったのでめちゃめちゃ耳が畳まれてないか気にしてました🤣
使ってたのは西松屋とかで売ってる普通のドーナツ枕で向きグセがつかない様にしょっちゅう顔を戻してました🤣どうしても途中経過は向きグセで歪んだ時もありましたが、私の方を向く癖だったので寝る向きを変えたら反対を向く様になって徐々に落ち着きました😊
今では小児科に行った時など看護師さんに頭の形綺麗だね✨って行っていただけるのでホッとしました☺️

• あちゃ

あちゃ

寝る向き変えても右ばっかり向いちゃうんです😖💦

• 12月6日
  • にゃん

にゃん

さすがに直ぐには変わりませんでしたよ😄
    しばらくそっぽ向かれてましたけど、なるべく反対から話しかけたりしながら徐々に変わってく感じです😊
    まだ2ヶ月ですし焦ることないですよ☺️

• 12月7日
。

息子も吸引分娩だったし
よく寝る子すぎて
斜頭、絶壁で
めちゃくちゃ悩みました😭💦
ドーナツ枕を買いましたが
全然意味なくて
天使のねむりってゆー
ベビーマットを買いました!😂

• あちゃ

あちゃ

マットですか😲?
    調べてみます!❤️

• 12月6日
かな

枕はあまり意味がないですよ!

我が家もこども2人吸引でしたが、あたまの尖は半年もすれば勝手になおります!

それより、絶壁の方がなおりにくいかもしれません。

絶壁予防なら、枕より体の向きを変える方法の方がよいかもしれません。頭だけ角度をつけるやり方ではなく、体ごとです。

• あちゃ

あちゃ

体ごとですか??
    どーやってやればいいですか🤔?

• 12月6日
  • かな

かな

よく、老人介護の床ずれ防止でやるのですが、タオルを長く丸めて頭から背中にかけて入れるんです。角度をつける感じで、、
    ただ、角度がつけすぎてしまうと、ひっくり返ってしまうかもしれないので注意は必要です、、、。
    でめ、寝返りができるようにあなれば自然に治るかと思います。
    絶壁は吸引とは無関係みたいですが、、、、我が家の場合は、旦那も絶壁なので遺伝です。

• 12月6日