※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
妊娠・出産

切迫で入院中。退院予定は12/9。内診で子宮頸管12mm、子宮口開いてる。先生からは注意があり、膣内洗浄が痛かった。生理のような違和感や胎動が気になり、マグセント点滴中。明日の検査が心配。

いつもママリの皆さんにお世話になってます✨
切迫で入院中。
12/9(36w0d)に退院予定です。
今日の内診で子宮頸管12mm、子宮内口が開いてました。
推定体重2700g
先生からは「赤ちゃんも大きめだし、退院してすぐ破水しちゃう可能性もあるけど、その時はもう産もうねー」
と言われました。

オッケーわかりました!!
という感じだったのですが、
最後の膣内洗浄が…

雑でっ!!笑笑
地味に痛くてっ!!笑笑

子宮口柔らかい言ったやーん笑
退院まで安静にって言ったやーん笑

それからずっと、生理が始まった時みたいなお腹の違和感が取れません😭
なぜか胎動も膀胱側や出口側のアタックが激しくなり…(逆子ではありません)
今点滴をウテメリン3A30とマグセント5mlしてるのですが、明日の朝にはマグセントを取ります。
張り返しがないかビクビクです( ̄▽ ̄;)

すみません、先生に対して突っ込まずにいられなかった&聞いて欲しくて投稿しちゃいました💦

コメント

ゆき(o^^o)

私なんか、毎日20回はドッチボール並みに張るもののむしろ34週の検診時には子宮頸管長5センチ、36週にはもう短くならないし、測るだけ無駄。
子宮口の開きで見ていこうと。

がちがち、逆子なら10日で決着をつける、そうでなくとも、22日の予定日は過ぎて大晦日から毎日通院といわれたんです、、

それが、まさかの昨日の午前4時。
なんか、収まっても10分で、もしかしたら短くなっているのかも。。

検診日だし、胃液だけとはいえ、朝から5回嘔吐。一泊させて貰おうと電話をして、病院に午前8時半に着いたんです。

まさかの子宮口0.5センチ。
しかも、逆子。待ったなしと。
一眼レフのカメラを取りに戻る事すら許されないまま、午前10時33分のスピード出産になりました。

破水もなければ、出血もおしるしもなし、痛みもいつも耐えている程度。
37週の検診して貰えなく、36週できいた推定体重は2614g。

産まれた娘は、2415gでした。
油断大敵、学んだ気がします。。

• しょん

しょん

まずはご出産おめでとうございます&お疲れ様です👶🍼💕

ママの早急な判断すばらしいですね😭✨
    破水・出血なし、耐えられる痛みだったら、まだ平気なんて思っちゃいそうです😱
    体重も推定ですし、ほんと油断大敵ですね💦

逆子で子宮口0.5cmということは帝王切開でしたか(T_T)?
    体休めるのも入院中くらいですからね💦休めるうちにゆっくりしてください😌

• 12月4日