※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家族・旦那

義父母、義姉夫婦(♂4歳)、私達夫婦(♀2歳)でクリスマスパーティーを…

義父母、義姉夫婦(♂4歳)、私達夫婦(♀2歳)
でクリスマスパーティーをしましょうということになり、
嫁の私に全部任せると言われました、、、

場所は義理父母の家になります。

何から何をしたらいいかわかりません

アドバイスください、、

コメント

ピーチ

丸投げひどいですね!!
もう、ケンチキ、ケーキ、ピザなど出来合いを買ってサラダ作るぐらいでよくないですか?もちろん割り勘で。

• まき

まき

料理は基本的に手作りじゃないといけない人なので、すごく大変です( ;∀;)

• 12月4日
アリル

任せると言われたのなら…
料理一人一品持ち寄り、飾り付けは義父母に任せ、子供へのプレゼントは一人いくらと決めるとか。ダメですかね〜😅
それかデパ地下とか好きなところのケーキ、オードブルを買って会費とるとか。
任せると言われたからって、全部負担することないですよー!!!
関係性にもよりますが…

• まき

まき

全部負担なんてバカバカしいですよね(+_+)全部任せるなんて悪意を感じます、、

• 12月4日
  • アリル

アリル

何か言われたら、私学生時代の友達とのクリパがこうだったのでそれしか思いつかなくてすみませ〜ん!どうすればいいですかねー?と逆に丸投げするとかw
    もしくはアンケートとりまーす!といって、持ち寄りか、出来合いか多数決で決めてその通りにする。とか。
    丸投げされたのなら良いように進めてやりましょw🤣

• 12月4日
  • まき

まき

そうですね、テヘペロ(*´∀`)でいくしかないですね。
    たぶん、
    え?!手作りじゃないの?!って50回くらい言われると思いますが

• 12月4日
  • アリル

アリル

テヘペロ作戦でいきましょ😜
    お任せされたのなら黙って従うべきだと思います!このさい好きなものばっかり並べちゃいましょ♡

• 12月4日
POKE

義父母の家で義一家パーティなのに嫁に任せるとかあります!?😰😰😰
義父母と義姉やってよー……(笑)

準備も色々気つかいますよね……

色々と料理の仕込みも難しいだろうし…
唐揚げとか、ゆで野菜とか、簡単なサラダとかを作ってタッパーにつめて持ってって向こうで盛り付けて…
あとはお惣菜コーナーとかで色々買ってったり、ケーキと飲み物の支度ですかね??

• まき

まき

2歳のイヤイヤ期の娘を抱えてどうやってパーティー料理を作れと、、
    普段の夕飯さえ作れないのに(;_;)
    義姉は毎日午前様のバリバリのキャリアウーマンなので、ちまちま働いてる私に丸投げされました。

• 12月4日
はじめてのママり🔰

嫁いびりですね、完全なる。

会費制にして、ケンタッキーとオードブルとケーキにしましょう。

• まき

まき

ケンタッキーとピザでいいですよね(ToT)
    たぶんキレられますが。。

• 12月4日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

キレられて、パーティ中止の当分孫に会えない作戦でいきましょう笑笑。

• 12月4日
ふっきー

そんなことあるんですね😅
事前に、
〇〇のケーキと〇〇のピザを考えてます!会費は1人3000円でいいですか?OKならこのまま進めます!予算決まらないと進められないので、お返事お待ちしてます😊
とか言っておいて、中止にしましょう(笑)

• まき

まき

とか言っておいて中止作戦いいですね!(笑)
    予算も料理も結局何したって嫌味言われるのが目に見えてます(__)

• 12月4日
はる

義実家でやるのに嫁に任せるとか意味不明ですね!勝手が分からないのに( ̄▽ ̄)米炊くだけでも気をつかうのに!
ケンタとピザとか、全て外で買いましょう!

• まき

まき

米炊くだけで気を使うにウケましたが、その気持ちよくわかります!
    でも旦那には説明しても伝わらないんですよね、、嫁というものがどんな立場か

• 12月4日
あや

丸投げされちゃうと大変ですよね💦

参考になるかわかりませんが💦

チキンの代わりに唐揚げを作って、
スープはコーンポタージュ、
サラダはブロッコリーの芯に爪楊枝を刺してブロッコリーと星やハートにくり抜いたパプリカで飾ったツリーを作るとクリスマス感が出るかもしれません!

飾りはロフトや3COINSなどで買うのがベターかもしれません、、、

• あや

あや

参考に写真貼ります

• 12月4日
  • まき

まき

ご丁寧にありがとうございます!
    子供は喜びそうですね♪
    料理苦手ですが
    子供たちのために少し頑張ろうかな(+_+)

• 12月4日
  • あや

あや

手料理じゃないと文句言われるとか、
    大変かもしれませんが、
    自分自身も楽しみながら
    クリスマス準備頑張ってください!
    自分史上最高のクリスマスにした結果に
    文句を言われたら、
    これが私の限界なので、
    不満であれば来年以降は
    お任せしますね😋
    って言っちゃいましょう!

• 12月4日

酷っ!義家族ばかりのクリパならそっちで準備しろよ!って感じですね。
嫁いびりにもほどがある。。。だんなは何も言わないんですか!?
買い出しもするなら、お金は最初に受け取らないと、全部準備した上に全額負担なんてバカバカしすぎますよ!

てか、義姉も仕事人間ならいちいちクリスマスなんか集まらないで仕事してろよ!金あるなら自分達家族でどっか外に食べにいってくれ!って思っちゃいました( ̄◇ ̄;)笑

サエ

え?!ぜんぶ?!
持ち寄りとかではなく?!
さらっと「では、お姉さん夫婦は〇〇用意してきてくださいね♡お義母さんは、〇〇お願いします♡」って、言っちゃいましょ
そんな丸投げなんて💦
丸投げする人程あとから文句言うー
言ってみて何もしてくれないなら理由をつけてパーティーはナシにしましょ🤙

ブブキ

ハッ?なんで丸投げなんですか??100歩譲って義姉さんと一緒にやるとかじゃなくて???
義姉さんも、その日は仕事休みにするとかないんですかね…😒

皆さんのいう通り、全て外注でw
嫌なら中止!