※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃつ
妊活

繋留流産手術を受けた女性が、再び妊娠できるか不安。体外受精後の成功事例について聞きたいとのこと。

いつもお世話になっております。
本日繋留流産手術をしてきました。先々週の7w3dのときから胎嚢しか見えず難しいかもと言われていて、先週の
8w3dでも成長や心拍確認ができず流産確定でした。
なので手術当日の今日は少し冷静にいれました。
クリニックからは2回生理見送ってから再開しようと
言われていますが、正直また駄目だったらまたこんなに悲しい思いをしないといけないのかとも思うのですが、頑張りたい気持ちのが大きくて。
繋留流産後、体外受精を再開してすぐ妊娠できた方や体外受精でなくても流産後すぐ妊娠できた方等お話し聞いてみたいです。少しでもプラスな気持ちに持っていきたいです!
宜しくお願い致します。

コメント

(19)

流産してから一回生理見送って妊娠しました!

• にゃつ

にゃつ

そうなんですね!
    一回見送ってという事は自然妊娠なのでしょうか?
    おめでとうございます☺️

• 12月4日
たんたん

私も顕微授精で妊娠し、同じく胎嚢しか確認出来ず流産しました。
2回生理を見送って、凍結胚がなかったのでまた採卵から行って新鮮胚移植し娘を授かり、無事に出産することができました。
流産はとても辛かったですが、時間が経つにつれて今まで一度も妊娠出来なかった私に妊娠できる体なんだよって小さな力を振り絞って教えにきてくれたんだなって思うことができ、前を向くことが出来ました。

今は無理せず、心身共にゆっくり休んで下さいね。

• にゃつ

にゃつ

同じく凍結がないのでまた一からスタートです😭そこからの妊娠出産のお話を聞けてとても勇気づけられました!ありがとうございます😭

• 12月4日
か._.ほ

去年の10月末、妊娠7〜8週目に稽留流産になり掻爬手術を行いました。
そこから12月頃に生理が始まり年明けから妊活を再スタートしました。4回ほど人工授精をしましたが上手くいかず…FT手術を行い、その後2回目の人工授精で授かりました(;ω;)✨

周りは不妊治療や病院に頼らず、自然妊娠ばかりだったのであまり気持ちをわかってもらえず本当に辛かったです。。

• にゃつ

にゃつ

お辛い気持ちよく分かります!周りが普通に妊娠できるのが羨ましく、何故自分ばかりと思う事もありました😢
    ご懐妊おめでとうございます!

• 12月4日
ゆん

7wで私も胎嚢しか見えずそのまま心拍も確認できず流産確定し手術しました。
その後二回生理を見送ってからと言われた二回生理がきてからすぐ再開しました。
凍結胚が残っていたので戻して今妊娠継続しています。

流産後は妊娠しやすいみたいです。

今日は手術したばかりですからゆっくり休んでくださいね!

• にゃつ

にゃつ

凍結が残ってたのですね、ご懐妊おめでとうございます!
    流産後は妊娠しやすいんですか?初めて知りました!身体の心配までありがとうございます😢

• 12月4日

去年9月に稽留流産しました。
生理を2回見送って、
12月に妊娠判明。
今年8月に出産しました。

流産しただけでも辛いのに、手術なんて心身ともに本当に辛いですよね💧

今は身体を休めてください。

• にゃつ

にゃつ

2回見送ってすぐ妊娠されたんですね!希望が見えて嬉しいです!
    ご心配ありがとうございます、また頑張ってみます☺️

• 12月4日