※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

妊活1年経過、治療も試みるもリセット。旦那との意見すれ違いで絶望感。休む勇気なく、吐き出し口なし。辛い。

またリセットしました…。去年10月頃から妊活始めてはや1年が過ぎました。今年4月からは病院にも通い、セキソビットやオビドレル使用してもうまくいかず。先月AIH1回目しましたがリセット。
今月は旅行の関係ではなからタイミングのつもりでしたが、旅行でハイテンションだったし、自分の誕生日もあってこの年齢の間には妊娠するだろうと勝手な期待もあり、なんとなく今回はいけるんじゃないかと思っていたのですが…(T_T)
思っていた以上にショックで号泣してしまいました。風邪引きの旦那に泣きついたけど、「仕事でしんどいときにタイミングとるとかで、しんどいなーて思いながらやったり、まだ子どもはいいかなとか俺が思っちゃう時があるからかな」などと話し始め、慰めて受け止めてくれるどころか、跳ね返された気分でした。同じ方向向いてない感じで絶望感がハンパなかったです(°_°)
一旦休めば楽になるのかなー、でも休む勇気もないし周りからの腫れ物に触る感がほんとにしんどいです。吐き出し口がない。はー、しんどー。
ごめんなさい、ただの愚痴になっちゃいましたm(_ _)m

コメント

妊活の時期や病院に行った時期、本日リセット、さっきまで号泣、旦那とケンカなと共通点多く、思わずコメントです!

休めばなーとか、仕事辞めたらなーとか、私も考えますが、勇気ないですよね(´;ω;`)
旦那さんも協力的になって、一緒の方向向きたいですよね、夫婦なんですし!

たくさん泣いて愚痴って
次頑張りましょ*

• あや

あや

ありがとうございます(;д;)
    休む勇気も仕事辞める選択肢もないし、共感できて嬉しいです(/ _ ; )
    旦那も旦那で落ち込みやすいので、なかなか愚痴も言いにくくて…

ここで聞いてもらうと少し落ち着きました!ありがとうございました!
    また頑張りましょう(^^)

• 12月4日