※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみんまま
妊娠・出産

福山市で出産する病院を探しています。塚本で出産予定だったが病院がなくなっていることが分かりました。おすすめの産科病院を教えてください。

広島県の福山市で出産する病院を探してます😥
無事妊娠していれば2人目の出産になるのですが、1人目を塚本で産んで今回も塚本と思ってたいたら、病院がなくなってることを今日知りました😞

産科を取り扱っててこの病院おすすめだよってところがあれば教えていただきたいです😭

コメント

yu

福山はあまり産院がないですよね💦恐らく中国中央病院か井口産婦人科かではないでしょうか、、、。
私は上の子の時は里帰りで中国中央病院にお世話になりました。総合病院なので診察までの待ち時間が長いです!プラス病院食はおいしくないです😢が初めての子だったので何かあった時に総合病院がいいかなと思い中国中央病院に決めました!病院食はおいしくなかったり、検診までの待ち時間がたまにすごく長いこと以外はそこまで気になる点はなかったですよ☺️

• かすみんまま

かすみんまま

待ち時間が長いのはちょっとしんどいですね😭

• 12月4日
ルナ🌙

塚本産婦人科がなくなって神辺の井口産婦人科に流れてる方が多いようです。
私もその1人です。

ねこバス

里帰りで小池病院でお産しました!しかも切迫早産で2ヶ月入院してました😅
先生も看護師さんも皆さん優しくて、母子別室なので産後ゆっくり休めるのでお薦めです!基本大部屋で個室は別料金ですが、5000円からだったと思います。二人部屋はもう少し安かったかな。産後のご飯も毎日豪華で美味しかったです✨
今の院長(エイジ先生と呼んでました)すごく良い人ですが、その父の名誉院長はちょっとクセが強いので、苦手でした😅名誉院長いない日に行くか、診察前の問診のときにこっそり「名誉院長以外で…」と看護師さんにお願いすればはずしてくれるらしいです(笑)

あと、友人は白河産婦人科で産んでました!

• かすみんまま

かすみんまま

母子別室なのはいいですね😳
    小池病院候補にいれてみます!!

• 12月4日
mama ♡

私も塚本通ってて途中で診察できなくなったので、井口に行きました!
住んでる場所によりますが、神辺方面が来れるようなら井口お勧めします!
先生は診察の曜日によって男性と女性がいます!
私は院長先生(男性)にずっと診てもらいました!
診察は基本予約制で、私はあまり待ちませんでした!
井口でよかったなと思うのは、毎回4dエコーがもらえて、DVDに焼いてもらえることです!
あと、入院時の食事は至って普通ですが、看護師さん、助産師さん、院長はみなさん良い人です!
病室はほぼ個室で、部屋にお手洗い、洗面所、冷蔵庫、テレビがありました!
もし、気になることがあればまた聞いてください🥰✌️

• かすみんまま

かすみんまま

4dエコーと個室は魅力的です😳
    産後は母子同室ですか?😥
    できればゆっくり休みたいので別居がいいんですよね😞

• 12月4日
  • mama ♡

mama ♡

産後は初産であれば同室ですが、経産婦さんであれば日中のみにもできます!

• 12月4日
かほり

わたしは、福山医療センターで出産しました!
とても心配性だったので、
何かあった時すぐ対応してもらえるようにNICUがある場所総合病院を選びました!!!

個人病院でしたら、福山駅近くに
小池病院や、松岡産婦人科や、
白河産婦人科などもありますよ!
あと、よしだレディースクリニック
もよく聞きます!

• かすみんまま

かすみんまま

NICUがあるだけで安心できますよね!

• 12月4日
☻♛

松岡産婦人科に塚本先生がいらっしゃいますよぉ(*˘︶˘*)

• かすみんまま

かすみんまま

ほんまですか?😳
    あの塩対応くらいの先生が個人的には好きなので候補にいれてみます!!

• 12月4日
ポー

9月に松岡で出産しました(´,,・ω・,,`)
松岡病院に塚本先生いらっしゃいますよ😀🌟

• かすみんまま

かすみんまま

塚本先生の塩対応くらいが好きなので候補にいれてみます!!

• 12月4日
なーちゃん

今は福山駅前の松岡病院に塚本先生いらっしゃいます😊
午前と午後で、産科と婦人科を院長先生と塚本先生がわかれて診察されてます。
ホームページ見たら、詳しくわかりますよ!
わたしは院長先生に診察していただいてましたが、一度塚本先生の日に行ったことがあって、わたしも塚本先生のあの感じけっこう好きだなと思いました!笑

• かすみんまま

かすみんまま

松岡病院候補にいれてみます!!
    ほんまあの先生めっちゃ塩対応だけど、余計な事言わず、赤ちゃんが順調に育ってることだけをすごい伝えてくれる感じが大好きです😂

• 12月4日
🐼ゆいちゃんママ🐼

白河で出産しました!
健診も女性の先生が診てくれます!
9:00-17:00までは母子同室です!それ以降は新生児室になります。
夜中の授乳もなく、ゆっくり休めます😊
二人部屋か個室か選べて、個室は3段階くらいグレードがありまし。個室は、+料金になりますが😂

みのママ

私も第一子を塚本産婦人科で出産しました😊
塚本先生の母体に興味はなさそうだけど、赤ちゃんのことは毎回丁寧にエコーで診てくれるところが私も好きです😂笑
現在、第二子を妊娠中なのですが、塚本先生がいると聞いて、松岡病院にお世話になっています✨
塚本先生も覚えてくれてて安心感😂
塚本先生もですが、松岡先生も丁寧にエコーしてくれますよ😊

むん

わたしは小池病院で出産しました❗️おすすめです😊1番は、産後母子別室なところですかね。しっかり休めます!夜間の授乳も産後いきなり始まるのではなく、2日後くらいからだったかな…どうしてもしんどいときは休むこともできます。助産師さんたちも頼りになる優しい方たちですし😊
ただ、先生によっては診察結構待ちます。わたしは院長にみてもらってたんですが、予約してても1時間近く待つこともありました😭副院長先生は比較的待つ時間少ないと聞きました!友達が副院長が担当医だったらしく。