※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
その他の疑問

冷蔵庫を買い換える予定なんですが、今住んでるアパートがメゾネットタ…

冷蔵庫を買い換える予定なんですが、今住んでるアパートがメゾネットタイプで、1階が玄関2階が部屋等になってます。階段がL字型になっているため、業者から「手すりを外してほしい」と言われました。できなければ、冷蔵庫のサイズダウンか、ベランダからになると…
今3人家族ですが、10年使うと思うと家族が増える事もあり、あまりサイズダウンは考えてません。
手すりを外して階段から運べれば冷蔵庫込みの値段ですが、ベランダからだと+2万円ちょっとかかります。
ちなみに買う予定のは、462ℓです。
現在は240ℓです。
みなさんはどのサイズの冷蔵庫でしょうか?
手すりが外せなかった場合、サイズダウンしますか?
+2万円ちょっとだして、ベランダから入れますか?

コメント

秋葉

手すりってねじ回しで簡単にはずせるタイプですか?

• あっくんママ

あっくんママ

見た感じではよく分からなくて、簡単に外せればいいんですが…
    明日やってみようた思います!

• 12月3日

うちも賃貸で冷蔵庫を買い替えたときにその問題にぶち当たりました😭

古いのが277Lで欲しかったのは530L。
それだと幅が広くてキッチンドアを通らず無理と断念。
少しサイズダウンして幅の狭い517Lのを探し買いました😢
しかも男の子だと小学校へ入ったら食べる量は一段と増えますから460Lは欲しいところですしね😭😭

手すりが自力で外せるならやります!
2万円は大きいです!

でも…もし自力での手すり取り外しが難しく、他の幅を探しても無理であれば、ベランダ搬入考えます💦
今後10年間、毎日使う容量は捨てがたいです😭

• あっくんママ

あっくんママ

うちも男の子なので、先を考えると460ℓ以上は欲しいですよね!

明日旦那に頑張ってもらって、手すり外してみようと思います!

• 12月3日

同じく玄関が1階で部屋が2階にあるアパートに住んでます😋
階段はL字になってます☆

うちも長く使うことを踏まえて冷蔵庫は465Lのやつです!
購入時に玄関が室内だとプラス料金がかかりますと言われましたが、手すりとか外さなくても入れてくれましたよ🤔☆

• あっくんママ

あっくんママ

今日業者に下見にきてもらったんですが、手すり外さないと無理だと言われてしまいました😭

• 12月3日
あゆ

前のアパート(メゾネットタイプで2階)の時に手すりを外して冷蔵庫を搬入してもらいました。
私は仕事だったので旦那が立ち会ったのでどんな感じでやったかは分かりませんがドライバー1つで外せたみたいです😅
+2万はでかいので手すりを外す方向で考えてみてはいかがでしょうか?

• あっくんママ

あっくんママ

+2万円は、痛いんですよね😅
    明日手すり外してみようと思います!

• 12月3日