※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
家事・料理

今は9ヶ月の男の子を育てている新米ママです。ついでに料理も下手くそで…

今は9ヶ月の男の子を育てている新米ママです。
ついでに料理も下手くそです。
日中はいつも2人きりで
昼の離乳食が調理が不要な食パンやバナナ、ヨーグルト
ばかりあげてしまいます。
これではだめだとわかっていますが
子どもは目が離せないし、ついつい手を抜いてしまいます、、、
これでは栄養バランスとか悪すぎますよね😢

皆さんはどのように昼食を作られてますか?
何か他に簡単なメニューや、食材があれば、教えていただきたいです🙇

コメント

まる

私もそんな感じですよ!
うどんは楽なのでしょっちゅうあげてしまいます💦

• はるまき

はるまき

そうなんですね、
    ありがとうございます😢💕
    確かに、うどんも簡単ですね!

• 12月4日
ざわちゃん

朝ごはんや夜ごはんでバランス取れれば大丈夫だと思いますが、私もお昼はめんどくさいので麺類ばっかりです!
茹でるだけのうどん、マカロニに冷凍ストックしてあるものをチンして混ぜるだけです😅

• はるまき

はるまき

そうなんですね!ありがとうございます💕
    麺類も簡単みたいなので、取り入れようと思います!!

• 12月4日
♡

うちはベビーフードばっかりです😥✨
朝ごはんはパンにバナナとかですし💪( ˙ω˙)

あとは取り分けてます(* ´ ` *)ᐝ
カレーとかだったらルー入れる前にいつもより煮てそれをあげたり…ほんと適当です😥✨

• ♡

あ!
    お昼ご飯は、ベビーフードばかりで、
    夜ご飯を取り分けてるってことです🙌

お昼ご飯のメニュー聞いてるのに回答になってなかったです💦ごめんなさい😂💔💦

• 12月3日
  • はるまき

はるまき

ありがとうございます💕
    調理へたくそで、作ったものよりベビーフードの方が食べてくれたりするので、ついつい私もベビーフードに頼ってしまいます😢
    同じようなママさんいらっしゃってホッとしちゃいました☺️💓笑

• 12月4日
h1r065

朝はそれでいいと思います。

昼は炊飯器で自分たちのご飯を炊くときにお茶碗に米と水を入れてお粥炊く、人参も1本を半分にきりアルミホイルとか包んでもいいし包まなくてご飯の上にのせて炊いてもいいです。
じゃがいももそれで柔らかくつぶせるくらいにとか一気に調理できますよ。

いまの時期ならさつまいももあるし。

私が手抜きするときは赤ちゃん本舗とかでおかゆに混ぜたらのベビー粉末とかで味変えたりとかそんなのも使ったりです。
出汁とかもあるからさつまいも潰したのをお湯と出汁でのばしたりとか。

そういうの利用とかお出かけとか時間ないときとかはレトルトのものを一つ使うとかもありだと思いますよ。

• はるまき

はるまき

詳しく書いてくださり、ありがとうございます💓
    ちょっとした工夫で、大人のものと一緒に作れるんですね、、早速試したいとおもいます!!

• 12月4日
はるママ

トマトジュースに野菜入れてチンしてます😂
煮たりした方がいいかもだけど、食べてくれるからいいかな?って思ってます☺️

• はるまき

はるまき

それは簡単でいいですね!!
    やってみます!
    ありがとうございます💕

• 12月4日
はる

子どもがいるとなかなかその時間に調理するのは厳しいですよね💦
やっぱりストックを作っておいて、その時間は煮るだけ、温めるだけにしておくといいかなと思います😊
わたしはミックス野菜のストックを、3種類くらい作っておいて、温めてスープにしたり、うどんやパスタに入れたりしています😊
特に、にんじん、玉ねぎ、キャベツのミックスは何にでも使えるのでおススメです😊

お昼は、うどんやパスタにすることが多いです😊
鍋に少しお湯を入れて、ミックス野菜とトマトピューレとひき肉の冷凍とパスタを入れ、とろみのもとでとろみをつけます。煮るだけなので、その間は子どもの相手をしています😊

• はるまき

はるまき

なるほど、麺類とかにストックを合わせればいいのですね😳!
    急に簡単に思えてきました笑!
    細かく書いてくださり、ありがとうございます💕

• 12月4日
chibimini

私は下ごしらえした食材を冷凍して、使う時にレンチン調理していますが、体調悪い時や疲れた時はベビーフード使ってます。

ベビーフードでも良いと思います。検診の時医者に、「離乳食疲れない?ベビーフード楽だから使ってみれば?」と言われてから多用してます。

これからずっと子どもにご飯を作らなきゃいけないので、楽出来る時に楽しても良いと思います。

ベビーフードだとちゃんと栄養も計算されてますし!

• はるまき

はるまき

私もよくベビーフードに頼ってしまうのですが、添加物とかあるのかなぁって不安におもいながらあげてました。
    皆さんも気軽に使われてると聞いて、安心しました☺️
    ありがとうございます💕

• 12月4日
はりまま

昼はベビーフードと決めています❣️お昼くらいは楽してもね(笑)

• はるまき

はるまき

ですね!笑
    皆さんのコメント見たら気が楽になりました😊
    ありがとうございます💓

• 12月12日