※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

実母と自分が早産型で出産した経験あり。次の子も早産型になる可能性にわくわく。

自分のお母さんと出産予定日の超過型か早産型か遺伝すると聞いたことがあるのですがみなさんはどうでしたか??

わたしは実母が私と妹を10日、20日早く産んでいて私も息子を14日早く産んでます。妊活中なのですが授かれば次の子も早産型になるのかなぁ?とわくわくしちゃいます(笑)

コメント

ママ

そうなんですか⁈
わたしは遅かったのに息子は37週2日と早かった…笑笑

私も弟も1週間遅れて生まれたけど、息子は1日早く、娘は10日早く生まれましたよ⑅︎◡̈︎*

A2ママ

私の母は姉と私を1週間くらい予定日超過で産んでいますが、私は上の子39w、下の子37wで産んでいますよ🙋‍♀️✨
姉も子供2人いますが、2人とも予定日前に産んでます☺️✨

miki

私は娘を3日早く産みましたが、私自身は41週で産まれていました。
姉は予定日ちょうどで産まれていて、2人産んでいますが、2人とも早く産まれています。
遺伝があるって初めて聞きました。
うちは遺伝してなかったみたいです。

ゆもとみ

遺伝関係ないかな〜って思います。
私三姉妹ですがみんな予定日前にも生まれてます。

ただ子供たちは超過組みと37週組みと2パターンです!!

姉妹3人とも予定日より半月ほど早く産まれて、姉妹3人とも子どもを半月~1ヶ月早く産んでいます😌しかも全員破水からです😲