※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊活

不妊症で鍼灸を考えています。経験者の体の変化やプラス面、イマイチだった点を教えてください。よろしくお願いします。

不妊症で鍼灸経験のある方にお聞きしたいです。
実際やってみて体の変化や体調面で何かプラスになったことはありましたか?
またやってみてイマイチだった点等もありましたらどんなことでも構わないので教えて下さい。

不妊治療中で最近鍼灸に興味が湧いてきたので色々教えて頂けると嬉しいです( ^^)

コメント

ジジ

不妊治療歴2年くらいの時に鍼に通うようになりました‼
自律神経の問題で身体に謎の不調があったのが3ヶ月くらい週1ペースで通ってたら改善されました✨
それと私が通ってた鍼の先生は不妊治療の人向けの鍼灸を勉強している方だったので、生理周期によっても鍼のうち方が違いましたよ✨

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

こんばんは。
    返信が遅れてしまい申し訳ありません。
    身体の不調も改善されたり、周期によっても鍼の打ち方も変わってくるんですね!
    私も検討してみたいと思ってるんですが、金銭的に継続できるかが悩みの種です(´ε` )

• 12月6日
Hanaco

不妊治療中〜今も鍼灸院に通っています!!
不妊治療に詳しい先生ということもあり、治療のサイクルに合わせて施術してもらっています😊
自律神経も乱れがち、風邪をひきやすかったのですが、鍼灸院に通いだしてから割と体のコンディションが良くなりました!
冷え性も改善されたように思います!
あとは不妊治療のことを治療中に話しながらしてもらえたので、精神的に安心をもらえました🍀✨

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

こんばんは。
    返信が遅れてしまい申し訳ありません。
    冷え性が改善されたなんて羨ましいです!
    私も極度の冷え性で漢方飲んだりしてますがなかなか…
    益々興味津々なのですが金銭的に継続できるかが心配で(´`)

• 12月6日