※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
家事・料理

お義母さんに2日前の夜おからを炊いたやつをいただいて、今日食べようと…

お義母さんに2日前の夜おからを炊いたやつをいただいて、今日食べようと思ったらちょっと発酵したような匂いがします。
食べない方がいいですかね?(><)
皆さんはおから作ったら何日で食べきりますか?

コメント

ぷりん

卯の花ですか?(ヾ(´・ω・`)
わたしなら二日前のやつ食べないです💦しかも匂いがやばそうなら絶対💦2日間の保存方法もわからないですし
!Σ(×_×;)!
いつも余らないように作りますが余っても次の日の昼くらいには食べ終わるようにします💦

• ミント

ミント

ありがとうございます😄🙏
    そうなんですね!
    余っても次の日の昼ぐらいですか!日持ちしないのですね(><)
    申し訳ないけど、食べるのやめておきます😢
    ありがとうございます😄✨

• 12月3日
  • ミント

ミント

追記ですみません💦
    そうです卯の花のことです(^-^)
    関西人はおからって言うんですが、他の地域ではあまりおからって言わないんですかね😁
    ありがとうございます😄

• 12月3日
  • ぷりん

ぷりん

卯の花っておいしいですよね
    ((o(^∇^)o))
    出来立てくださいー。・(つд`。)・。ってなりますよね💦関西の方はおからって言うんですね❤️わたしも勉強になりました((o(^∇^)o))

• 12月3日