※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

結婚して2年半です。正月は義実家に2時間くらいしかいないのですが、み…

結婚して2年半です。正月は義実家に2時間くらいしかいないのですが、みなさんはもっと長くいますか?私たちは子供いないので特に話すことも無いし旦那もあまり両親と仲良くないので話さないです。親戚みんな集まるって事も無いです。こんなものなのかなぁと、気になりました。

コメント

とかげ

2時間で済むなら羨ましいです!
うちは大みそかの晩ごはんに招待されますが、私以外お酒飲んでひたすら喋ってるので早く帰りたくて仕方ないですw

柊0803

2泊3日です。
31日から2日まで。
車で2時間の距離です。

私からすると羨ましい環境です!!😭
寒い寒い台所に半日程いて12人分の食事の用意と片付け…。
本当に苦痛でしかありませんよ。

遠方なので必ず泊まりです😭まぁ毎年行くわけではないですけどね!
私も子供いなかったら話すことなくて困ると思います😂旦那さんがそれでいいなら全然いいと思いますよ☺️

あき

2時間くらいしかいません😊
車で10分くらいのところに住んでますしそんなに長居しなくないし笑笑😅

Maddie

うちも子供がいないので、いつもご飯をお呼ばれして3〜4時間くらいの滞在です。TVが盛り上がって帰るタイミングを失う時があります(笑)

• さくら

さくら

付き合ってる時は一緒に食事したんですが、結婚して旦那が実家を出てからは食事しなくなりました。
    用が無いかぎり行くことないですし。
    仲良いんですね!
    私たちはあまり話さないので何のために行ってるんだろうって感じです。

• 12月3日
  • Maddie

Maddie

私からお母さんに連絡しないと主人はしません!何かある時にだけ頼るのってよくないと思って、月1でお呼ばれしてます。押しかけてご飯作ってもらって食べます(笑)お母さんのご飯食べられるから万歳です!特に話すこともないのですが、最近どう?みたいなたわいもない話です(笑)

• 12月3日
ゆいやま⛄️🖤💙

2時間とか羨ましい…
うちは飛行機+新幹線の距離に義実家があるので今年の年末年始は1週間の泊まりです😅
義両親とは仲は良い方ですが、さすがに1週間だと話すネタもなくなります…更に親族で集まってお酌などもあります💦

• さくら

さくら

すごいです。私たちは車で30分くらいの場所です。旦那が全く話さないから気まづい感じです。私も話す事無いし気を使います。仲良いわけでも、無いし変な感じなんですよね。。

• 12月3日
かな

うちは31日から4日まで、毎日行きます‥(´;ω;`)
近いんですけど、朝と夜は必ずいっしょにご飯食べてます。
2時間でいいなら、その方が絶対にいい!!!
子供もいるし、自分のペースでいつも通りにやりたい😭

• さくら

さくら

多分ご両親はもっといてほしいのかもしれませんが、旦那が嫌がるので帰ります。それに話すことないからずっとテレビ見てなきゃならないです。。

• 12月3日