※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
ココロ・悩み

3歳女の子の行動について相談です。男の子っぽい行動やテンションが高いことに心配。他の子と違うと感じ、同じような方がいるか気になる。

3歳女の子です。よく男の子と遊んだりだとか親がそおいう趣味だとか全くないのに、男の子みたいな太い声?というのでしょうか、テンションが高くなるとそんな感じになり少し心配になります。。怪獣とか車がすごく好きな反面、すごい女の子な日もあります。最初はおもしろい子だなぁくらいだったのですが幼稚園で遊んでいるのを見て、みんなで遊ぶというよりは1人であっちこっちへ行き〇〇のママ〜!とか叫びながらよくわからない事をいってます。
なんだか他の子とは違う気がしてしまい、悩んでしまいます。テンションがそこまで上がらなかったら普通といいますか、きちんとみんなで歌を歌ったり一応同じクラスの女の子の名前が出てきたりはするんですが、同じような方いらっしゃいますか( ; ; )?

コメント

マミムメイモムシ

うちの三歳の娘も
テンションあがると太い声出したりしますよ(笑)
うちは
何その声〜(笑)って笑ってますが

幼稚園で男の子たちがそうゆう声を出して遊んでるのを真似してるみたいです!!

お調子者の子もいるし
気にすることじゃないような気がしますけどね?

• りんごちゃん

りんごちゃん

ありがとうございます😊
    やっぱりマネしてるんですね(^_^;)笑
    周りの女の子が割とお姫様ごっこしよ〜っみたいな子ばかりなので不安になってましたが安心しました☺️👍

• 12月20日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

幼稚園に通ってると色々覚えてくるしびっくりしますよね(笑)
    最近はうちの子は家では見せたことないのにDA PUMPのUSAを歌って踊りまくってますよ(笑)クラスの男の子に教えてもらったと言ってました😓

• 12月20日
ほえるこ

うちの娘もそんな感じです🤔
家でも妹と戦いごっこしてる時すごい声出します…(笑)

幼稚園でも女の子より男の子と遊んでる事が多いみたいです💦
それか1人か…
女の子のお友達もいるみたいですが
砂場遊びとかだとすぐ飽きてしまうみたいでチョロチョロ動き回ってるみたいです😅
○○ちゃんすぐどっか行っちゃうんだよ〜!って同じクラスの女の子に言われました(笑)

でも好きな男の子いるし女子っぽさもあるんですよね…😊
不思議ですよね😳💦

• りんごちゃん

りんごちゃん

わかりますわかります!
    そうなんですよね〜っ、誰が友達なのかもはやわからないです💦(^^;;
    まだ年少さんなので、気長に見守りたいと思います🧡ありがとうございました😊

• 12月20日
anchan♡

うちの子はまだ幼稚園にも入ってない男の子ですが女の子っぽく高い声で喋ったり(本人の中では何か使い分けてるみたいです)プリキュア見たりおままごとやごっこ遊びも大好きです。
その反面、恐竜や戦いごっこも大好きです。
私も幼稚園に行ったらどんな感じなんだろうと少し心配ですが今はいろんなことに興味があり男の子だから女の子だからと特に本人も気にするような年齢じゃないですし性格もあると思いますがうちの子は自分がこうだと思ったら周り見えないタイプなんでお友達と遊んでても急にどっかいっちゃったり自分の世界に入っちゃいます。
なのでりんごちゃんさんも特に気にすることじゃないかな?と思います😊

• りんごちゃん

りんごちゃん

ありがとうございます^^
    そんなものなんですね❁︎なんだか安心しました!気にしないようにします☺️

• 12月20日