※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
ココロ・悩み

周りの評価に気を遣いすぎてしまう女性がいます。自信がなくなり、周囲の思い込みで落ち込んでいます。この性格をどう改善すればいいでしょうか?

周りにどう思われているか常に気になってしまいます。
どうすれば周りが気にならなくなりますかね?世間体?
何をするにも自分が周りからどう思われるか考えてしまいます。
周りからよく思われたいんだと思うのですが、みんなから好かれるなんて無理だと頭では分かっています。ですが考えてしまうんです...

旦那の実家に子供たちだけ預けたりしてても、私のことなんか悪く言ってるんじゃないかとか被害妄想ばかりして勝手に落ち込んでる始末...
旦那が休ませてくれてるのに精神的に全然休めず...

わたし、なんでこんなになっちゃったんだろう。。
母親としての自信のなさからきてるんだと思います。

この気にしいの性格をどうにかしないと自分で自分の首を絞めてる感じがします。

どなたかアドバイスください🥺🥺🥺

コメント

リリー

回答になってませんが、私もです。
私のことかと思いながら、読みました!
この性格、しんどいですよね( ; ; )

• anchovy

anchovy

ほんとですか😭
    辛いですよね。。
    プラスで最近うまく行かなすぎて
    自分が嫌いすぎて、死ねばいいのにって域まで達しちゃっててヤバいです😅

• 12月3日
かか

ニセさん自身は周りの方の事どう思いますか?
旦那さんのご両親の事悪く言ったり思ったりしますか?
私はあーこの人好きじゃないなーって思う人いたら、相手もそう思ってるだろうなって思ってます。
逆にこの人は好きだなーって人は相手も好意的だったりしませんか?
それに、母親として自身がある人はそうそういないと思いますよ(^^;)それに不安な事やちょっとしたことでも市、区役所で相談出来ますし、病気などの事なら病院で相談すればいいですし(^-^)
と、ポジティブシンキングな私は思ってます(*´-`)

• anchovy

anchovy

イラッとすることがあれば旦那に愚痴ってます笑
    たしかに!そんな気がします🙌😅
    ポジティブシンキングうらやましいです💕
    わたしも昔?はポジティブだよねって周りから言われてたんですけど演じてただけなのかもと思ってて🤣何か心掛けてることありますか?

• 12月3日
  • かか

かか

心掛けてると言うか、あまり考えないようにはしてます。
    考えすぎて円形脱毛なっても嫌ですし((´∀`*))ヶラヶラ

• 12月3日
hey,mommy

無神経な人よりはいいんじゃないでしょうか??人それぞれ性格がありますしね。

自分が思ってるほど周りの人は自分のこと見てない、大丈夫です!

anchovy

なるほど...!笑
なんか大丈夫な気がしてきました!ありがとうございます😊