※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
産婦人科・小児科

妊娠の有無を確認するために病院を受診しようと考えています。以前の病院の先生がいなくなり、他の先生に不満があるため、別の病院を考えています。病院を変える場合、今までの病院から何かもらってから行くべきでしょうか?

近々妊娠の有無を確認してもらいに病院を受診しようと考えています。
そこで以前診ていただいた病院にとも思ったのですが、主に診ていただいていた先生が外来をやめていたのと、その他の先生があまり好きではないことが気にかかり、別の病院に受診しようか悩んでいます。診察後の説明も今一つ不足感がありましたし…

もし病院を変える場合、今までの病院から何かもらってから行くべきなんでしょうか?
ちなみに今までの病院では、婦人科検診と科学流産前後を診ていただいていました。
上記の診察をしていただいていたなら、病院は変えない方が良いでしょうか?
みなさんのご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

おかん

特に紹介状などは必要ないと思いますよ😊問診で既往歴とか通院歴を確認されますしそこで必要と判断されたら病院から病院へ紹介状の依頼がされますし😃
そこでしか受けられない医療がない限りは安心して受診できる病院を患者さんは選ぶ権利がありますので無理してそこにする必要はないかと思いますよ😃

  • えり

    えり

    今までの病院で継続治療をしているわけではないので、自分が安心して行ける病院を探したいと思います!
    ありがとうございます!

    • 12月3日
♡♥♡

私も流産したことがありますが、そこの病院から2回違う所に移ってます!!妊娠の有無からでしたらそのまま違う所に移ってもいいと思います!
新しい病院で妊娠の有無を診てもらった時もちゃんと今までの流産経験など細かいことを聞かれるので大丈夫だと思います😊
私は妊娠途中でも病院を変えましたよ!やっぱり先生と合わないとストレスになるので😂

  • えり

    えり

    妊娠中に転院!
    やっぱり先生との相性は大事ですよね!
    今までの事をしっかりと伝えつつ、自分と相性がいい病院を探したいと思います!
    ありがとうございます!

    • 12月3日