※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
お金・保険

ハローワークで失業保険を受給しながら求職活動中。条件のいい求人が見つからず、パソコンの閲覧だけでは就職活動に含まれないため、窓口で相談が必要。何を相談すればいいでしょうか?

ハローワークで失業保険を頂きながら求職活動をしています。
ですがなかなかいい条件の所がないのですが、パソコンの閲覧だけでは就職活動に含まれないので窓口で相談しなければならないのですが何を相談すればいいのでしょうか。

条件のいい所がないので相談することが無いのですが、しないとハンコ貰えず失業保険も頂けないので...
みなさんどんなことを相談されていましたか?

コメント

おまめ

わたしのところは、相談しなくても、OKのところだったので、窓口に行った時は、職務経歴書を下書きしたものや、履歴書の下書きを添削してもらってました!
…それは就職活動には含まれませんか…?地域によってルールが違うので、もし当てはまらなければすみません💦

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます✨
    相談しなくてもOKなの羨ましいです!!
    履歴書などの相談は含まれると思います😊

• 12月3日

私も失業保険受給中です。
通ってるハローワークで言ってたんですが、情報量が少ない求人持っていって、交通費いくらまででるんですか⁇とか書いてない事聞くだけでもいいみたいです😄

• りゆり

りゆり

そういうネタ探しが苦手で💦💦
    なんとか探して頑張ってみます😂

• 12月3日
ゆきんこ

パソコンせずにそのまま窓口でなかなか希望条件に合うものが無いんですけどどうしたらいいですか?みたいに相談してました!向こうが何件か求人見せてくれるので一度考えますって言って帰ってきてました!

• りゆり

りゆり

そういう方法もあるんですね!✨
    参考にさせていただきます😊

• 12月3日