※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダチキン
お金・保険

脱臼の疑いで保険適用かどうか知りたい日本生命の方がいます。疑いの意味を教えてください。

先日、脱臼のことで質問したんですが
現状では
脱臼→関節痛→脱臼の疑い→????です
もし脱臼の疑いだけなら保険っておりませんか??
日本生命です

そもそも疑いとは何でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

日本生命の内容はわからないですが、脱臼の疑いとは、亜脱臼という状態だと思います。完全な脱臼とは違って、多少くっついた部分がある脱臼ののことだと思います。先日うちの子も脱臼で受診したら、亜脱臼って説明を受けました。脱臼で保険がおりるなら、脱臼と診断された時点、関節痛の前の段階で診断書がないと特定損傷なら保険はでないのではないかとは思いますが、亜脱臼でもレントゲンで分かるとはお医者様は言っていたのですが、脱臼と違って自然に治ることもあるようです。

• サラダチキン

サラダチキン

コメント詳しく書いて頂きありがとうございます!
    病院では受診した際、脱臼と診断されました。
    1ヶ月後の最近電話で
    関節痛と言われたので脱臼とは書けれないと医者に言われました
    今日の午前、脱臼の疑いと言われて先ほど脱臼と勘違いさせてしまって申し訳ないと言われました。
    現状、怪我が何かわからない状態です。

だけど疑いとは何なんだろうと思い質問させていただきました

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疑いだと亜脱臼だとは思いますよ。うちも似たような説明でした。亜脱臼でもかなりの痛みがでるみたいです。不完全脱臼ともいうとネットでみました。

• 12月3日
  • サラダチキン

サラダチキン

そうなんですね(´・ω・`)
    きちんと説明してくれるお医者さんで羨ましい限りです

• 12月3日
まーむ

レントゲン撮られたんでしたっけ?
うちの息子は脱臼した時、レントゲン撮らず、先生が触診してすぐにはめてもらえました。先生の話では「脱臼だと思う」ということでした。つまり、レントゲン撮って外れていたら、脱臼の確定診断になるんですが、確認する術がないので「だと思う」と言ったのだと思います。それが、「◯◯疑い」というものです。脱臼の疑いなら怪我の通院で保険請求できそうな気がします!

• サラダチキン

サラダチキン

もはや脱臼でなくなり、怪我の名前は分かりません😢
    脱臼→関節痛→脱臼の疑い→???です

• 12月3日
  • まーむ

まーむ

脱臼疑いからさらに変わってしまっているのですね😅その、????の部分が脱臼によるものなら怪我になりそうですけどね🤔

• 12月3日
  • サラダチキン

サラダチキン

文書担当から医師が勘違いして脱臼と言ったそうなんですよね笑)と言われました😰
    脱臼でも無い関節痛でも無いので、最終的な怪我の名前は分からずじまいです。

• 12月3日
  • まーむ

まーむ

それはひどい病院ですね。保険の関係で病名を教えてほしいとお願いするか、今回は諦めるかですね😭

• 12月3日
  • サラダチキン

サラダチキン

なんなんでしょ
    天罰与えたい😿

• 12月3日