※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
サプリ・健康

産後全く痩せないのですが、これやって痩せたーなどあれば教えて下さい(…

産後全く痩せないのですが、これやって痩せたーなどあれば教えて下さい(;ω;)

赤ちゃんのお世話で大変なのに、腹筋何十回とか、スクワットとか、水泳とか、そんなことしてられません(・_・;
睡眠は日によりますが、ギリギリ足りてます。

妊娠中13キロ太って、出産して3キロ減ってそのままです。帝王切開した傷もだいぶ気にならなくなってきました。

コメント

その頃は全然減らなかったです。
6ヶ月頃気づいたら元に戻ってました、、何もしてないのに今では産前から6キロ減りました。

妊娠中10キロ太りました。産後すぐ3キロしか減らず、3ヶ月の頃は5きろへったくらいでした。

母乳ですが、母乳のお陰ももちろんあるかもしれませんがわたしは18時頃息子とご飯食べたら21時には就寝しているという生活のおかげかなと思います。

食べる量や質よりも、食べる時間帯が1番大切かなと思います。

もも

私は娘が産まれてからほぼ毎日、お散歩がてら抱っこ紐で抱っこしてスーパーに買い物行ってます✨
歩いて行ける範囲なら、全部抱っこ紐で歩いてます😊

元々激しい運動していて筋肉質だったので、筋肉が落ちたっていうのもあるかもしれませんが、妊娠前の体重よりも4キロ痩せました❣️

• サクラ

サクラ

毎日は凄いですね!私も毎日お散歩しようかと思ってるのですが、今日は疲れたからーとか、眠いからー。とサボることも多いです(・_・;
    どうやって気持ち保ってますか?

• 12月3日
  • もも

もも

だから、毎日なんですっ!(笑)
    ここがポイントです😂
    その日の食材しか買わないので、必然と毎日買い物行かないとごはん作れなくしてます😱(笑)

• 12月3日
  • サクラ

サクラ

平日は料理する時間無いので、休日まとめてやって冷凍したりしてます(・_・;
    いつ泣き出すかと思うと、料理できなくて…。
    あと、映画見たりしてサボってます(・_・;

• 12月3日
  • もも

もも

娘が3ヶ月の時は、まだ動けないから危なくないしと思って、リビングに寝転がせて料理してました✨泣いてても😂

毎日じゃなくても、週に一回DVD返しがてらお散歩とかどうですか?😊

• 12月3日
  • サクラ

サクラ

泣く時はだいたいちゃんと理由があって、解決してあげると泣き止むので、放っておけなくて…。
    今のところ週2回くらいはお散歩行けてる気がします

• 12月3日
  • もも

もも

確かに、ご機嫌だと放っておくのかわいそうというか、自分が離れられないですよね😢💓

あとは、たくさんおっぱいあげて自然と体重が落ちるのを待つかですね✨

• 12月3日
  • サクラ

サクラ

完ミなので、エネルギー消費しないです(;ω;)

• 12月3日
  • もも

もも

完ミなんですね✨

でも週に2回お散歩できてるなら、全くしないよりは全然いいですよね😆
    あ、骨盤を戻すっていう意味でも、カバン背負って歩くのは効果的らしいですよ😊

• 12月3日
  • サクラ

サクラ

そうなんですか!?リュック背負って頑張ります

• 12月3日
  • もも

もも

まだ産後3ヶ月ですから、のんびり頑張って下さいね❣️

• 12月3日
るん

意識して普通に生活してたら痩せました🤗
その、普通というのは
家事をして、買い物に行き、洗濯、拭き掃除、ご飯作り、子供を散歩に連れて行く等
普通にこなすという意味です😃

里帰りしなかったので、
帝王切開ですが退院後から1人で基本的なことはやってました👍

産後だから〜
赤ちゃんがいるから〜
と家事やら動く事を疎かにしたり外出殆どしなかったりすると
カロリー消費しないので痩せるのは厳しそうかなと思うので😱

昔の妊婦と違って
今の妊婦は動かなきゃダメ、帝王切開でも動かないと癒着するよと先生も言ってたので
主婦の動きを毎日きちんとするような動きは大丈夫だと思います🙆‍♀️

• サクラ

サクラ

普通の生活…出来てません(・_・;
    夜ねれないから、赤ちゃんがすぐ泣くからって、気にしすぎなんでしょうかてん

• 12月3日
  • るん

るん

どうなんでしょう、正解がわからないのでなんともですが
    赤ちゃんは泣くのが仕事って言われるくらいなので
    「常に泣かさないようにしなければならない、数分〜10分すら絶対に泣かせてはならない」
    なんて事は無いと思いますよ🤣

• 12月3日
  • サクラ

サクラ

アパートなので、なるべく泣かさないように…とは思ってしまいます。数分なら泣かせておくこともありますが、5分以上泣かせたことはありません。

• 12月3日
  • るん

るん

寝てる時や機嫌いい時は無いんですか?😃
    その隙に料理しちゃったり
    機嫌いいときに、小分けでちょこちょこしたりとしてた記憶があります🤗
    途中で泣かれて中断する場合もありますが
    仕事してないと1日は長いので、
    夜までには終わりますし😄

そういったのが無理そうなら食事制限をするか
    もう外行くしかないですね🤣
    赤ちゃん抱っこして買い物したりいいと思います👍

• 12月3日
  • サクラ

サクラ

わりとちゃんと寝てくれてます(・_・;
    家事は1日1個するくらいで、あとは横になって携帯とかして休んでます…。
    体力が無いのと、疲れたりだるかったりして。

• 12月3日
  • るん

るん

動かないと人は退化するので
    筋力も体力もどんどん落ちちゃいますよ〜😭
    ダルいのも疲れるのもたぶん
    もうダラけ生活が続いてるせいですね。
    諦めたなら話は別ですが
    痩せたいと思ってるならば
    何処かでスイッチを押してやらないといつまでも痩せないし

むしろ年々年齢は上がってくし
    筋力は落ちてくので
    もっと衰えてシワシワのブヨブヨのダルダルになりますよ〜😗(鞭(笑))

• 12月3日
  • サクラ

サクラ

やっぱりそうですかね(;ω;)
    少しずつ動こうとはしてるんですが、ちょっと沢山動いたら、2日間は寝たきりーって感じになってます(・_・;

• 12月4日
ありす

普通の生活してたらいつのまにか元に戻りました(*^^*)
1人目は里帰りなし、2人目は1ヶ月里帰りして戻ってきましたが、基本的にワンオペなので、家事育児は私がやっていました!
ある程度起床、ご飯、散歩、お昼寝、おやつ、お風呂、就寝の1日のスケジュールを決めて生活したらいいと思います😊