※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
産婦人科・小児科

子供の予防接種、かかりつけ医について悩んでいます。近くのにしかわクリニックについて情報が欲しいです。他にオススメの医院があれば教えてください。

子供の予防接種、かかりつけ医を何処にしようか悩んでいます。家は丸亀市の三条町なのでにしかわクリニックが一番近いかと思うのですが..行かれてる方いらっしゃればお医者さんや雰囲気等どうですか?他にオススメなところがあれば教えていただきたいです!

コメント

たま★

予防接種は
病院によって受けれるものが
違います。

おかだ小児クリニックや
中山クリニックは
予防接種全種類受けれるはずです。

中山クリニックは
院内も綺麗ですし
木曜日の午後でも小児科は
見てくれます!
先生もフレンドリーな感じで
オススメです!

おかだ小児クリニックは
1回しか行ったことなくて
記憶にないですが
近くに病児保育施設があります。
おかだ小児クリニックの横の
薬局はとても愛想がよく
丁寧に説明してくれますよ!

• at

at

とっても詳しく教えていただいてありがとうございます!助かります😂どちらもノーチェックだったので場所も調べてみます!

• 12月4日

宇多津在住ですが新生児の時から、丸亀市の、もりもとこどもクリニックをかかりつけにしています。先生も看護師さんも優しくて心配事があると相談にものってくれます。勿論、予防接種もそちらでお願いしています。

• at

at

知らなかったので調べてみます!相談にも乗ってくれるのありがたいですね!教えていただいてありがとうございます😊

• 12月4日
akina

おうち、近所かもしれません‼︎
以前はずっともりもとクリニックでお願いしていましたが、おかだ小児クリニックは時間指定がないので便利なため最近はおかださんでしてもらっています。まわりはほぼ全員が予防接種の子どもたちなので、感染の危険もそんなになさそうです。
もし時間に余裕があるのならもりもとさんいいと思います。

• at

at

ご近所さん嬉しいです!初めてのことで無駄に私が緊張してるので..予防接種の子ばかりなのは心強いです😂どちらも調べてみます!ありがとうございます!

• 12月4日
ももたん

予防接種でにしかわクリニック行ってます😊
先生も看護師さんも受付のお姉さんもにこにこしてて雰囲気はとてもいいと思います!
この前予防接種へ行った時に、泣かずに注射頑張ったねー!って先生がアンパンマンのカードくれました😊

• at

at

雰囲気いいのですね!アンパンマン😻子供目線で話してくれる先生ならありがたいです😊!詳しく教えていただいてありがとうございます!

• 12月4日