※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのねねね
子育て・グッズ

2ヶ月の体重は5590gで、産まれた時の2倍になりました。成長が驚くほど早いですね。

2ヶ月のころの体重ってどれくらいでしたか?

今日2ヶ月検診へ行ったのですが、体重が産まれた時の2倍になっていました!
2802gで産まれ5590gになっていました
完母なのでこんなに大きくなるとは思ってませんでした(笑)

みなさん2ヶ月の体重はどれくらいで、その後の体重はどんな感じですか?
このまますくすく育っていくといくら動くようになっても1歳にはとんでもないことになっているんじゃないかと思ってます(笑)

コメント

りえきち.com

2か月検診ってあるんですねー。
こちらはないですね。
うちも、2か月です。
3502㌘で産まれて、今は5000㌘越えたかな~?
なんて言ってますが、もっと重いのかも(笑)
計りがなくて、計れてません~

  • あのねねね

    あのねねね

    多分、任意の検診です!
    身長、体重、頭、胸とか測ってもらって口の中、耳に異常がないか、オムツかぶれはないかとか見てもらえます◎

    産まれた時、大きかったんですね!
    なかなか家ではきっちり測れませんよね
    リサイクルショップでベビースケールが700円で売ってて買おうか悩みました(笑)
    やっぱり5キロくらいは超えてくるんですね!

    • 1月20日
KYRU

うちも2524gで産まれて2ヶ月の時には6kgくらいになっていました!
完母ならいくら飲ませてもいくら太っても大丈夫みたいですよ♡

  • あのねねね

    あのねねね

    2ヶ月でもかなり大きくなるんですね!
    3ヶ月で大体産まれた時の2倍になるってきいたので、うちの子はデブ街道まっしぐらなのかなって思ってました(笑)
    母乳はたくさんあげていいんですね!
    ずっとおっぱいにぶら下がっているので安心してぶら下げます(笑)

    • 1月21日
  • KYRU

    KYRU

    私も最初は焦りました…笑
    うちの子はすくすく成長して、今では1才なのに2.3才並みの体重です( ´ ▽ ` )ノ
    おっぱい吸ってくれるのは今だけなので、可愛い姿を目に焼き付けておいてください♡

    • 1月21日
  • あのねねね

    あのねねね

    服がすぐにちんちくりんになるのでそこは難点ですがおっぱいを吸う姿はとっても可愛いしママの特権ですよね!
    写真に収めたいけど自分のおっぱい写るのは嫌なので目に焼き付けておきます!(笑)

    • 1月21日
mina_mama⑅◡̈*

2500gで産まれ、
2ヶ月で4500で
今4ヶ月ですが5500です!
3ヶ月から一気に伸びがゆったりになりました\( ¨̮ )/

  • あのねねね

    あのねねね

    ちょうど1キロくらいずつ増えていったんですかね?
    ちょっとずつ動くようになってきたら体重の増えも緩やかになってくるんですかねー!
    うちの子まだ2ヶ月なのに同じくらいの重さなんですね(笑)
    手首なんか糸で縛ったみたいにムニムニでボンレスハムになりそうです

    • 1月21日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*


    何故か3ヶ月からそんな
    動かないし、私のところは
    まだ首もすわってないのに
    急に体重の増えが緩やかに
    なるんですよね(´ω`;)笑
    のみすぎの吐き戻しは
    3ヶ月からパッとなくなりましたが\( ¨̮ )/

    いや、手も足もボンレスハムですよ*ˊᵕˋ)੭身長57㎝しかないので
    そこらへんも問題あると思います(笑)

    • 1月21日
  • あのねねね

    あのねねね

    ちょっとずつ満腹がわかってくるんですかね…?
    成長なのかな?(笑)
    吐き戻しは酷い時はオエッと私の肩越しに噴射するので落ち着いてほしいです!

    うちも身長56センチなので手足ボンレスハムのお腹はカエルです(笑)

    • 1月21日
せーこやん

こんばんは(^O^)
うちは3510gで産まれてこの前はかった6500くらいありました!
完母でがんばって育てています(^O^)

  • あのねねね

    あのねねね

    こんばんはー!
    すごい!母乳たくさんでてるんですね!
    体重を聞いた途端にずっしりと重みを感じて肩も腰もヤラレそうです(笑)

    • 1月21日
ぽいんこ

もうすぐ3ヶ月になりますが、生まれた時の倍ほどです。
生まれた時 3085g
1ヶ月検診 4402g
2ヶ月 5500g
いまは、多分6㌔ちょいかと。
友達の子(女の子)は完母で2ヶ月で7kgでしたw
助産師さんからは、母乳なら問題ないと言われたそうですよ´`

  • あのねねね

    あのねねね

    3ヶ月で大体産まれた時の2倍になるってきいてたんですがその通りなんですね!
    お友達の子はビッグベビーなんですね^o^
    母乳はたくさんでも問題ないんですね!赤ちゃん特有のむちむち感、可愛いのでよかったです(笑)

    • 1月21日
あやパーク

うちも2ヶ月の頃は6キロでした(笑)完母だったので問題ないかな、と(笑)

6ヶ月で9キロになり、
1歳で平均9キロと記憶していたので私も不安でしたが、それ以降は落ち着き、1歳7ヶ月で11.5キロになり、大きめですが生後半年以降、急に落ち着きました。

大丈夫ですよ^_^

  • あのねねね

    あのねねね

    一度、スーパーの買い物中に首すわり時期の赤ちゃんに間違えられたことがあるのでうちの子そんなに大きいのか!と思ってました(笑)
    そんなことないんですね!

    やっぱり、よく動き出すと体重も落ち着き始めるんですね!
    むちむちは今のうちですね!

    • 1月21日
  • あやパーク

    あやパーク

    そうですよ♡

    うちの子は女の子ですが、
    未だにずーっと成長曲線の1番上をいっています(笑)
    母子手帳の成長曲線見るのが参考になっていいですよ♡

    • 1月21日
  • あのねねね

    あのねねね

    すくすく育っていくのはいい事ですもんね!
    動き出してから小さいよりも安心ですよね◎

    母子手帳の成長曲線、全然見てませんでした!
    毎月付けて見てみます^o^

    • 1月21日
ゆきみ☆だいふく

2640グラムで産まれて、1ヶ月検診で4200グラム、その数週間後、保健師さんが家に来てくれたときで5280グラムでした!
私も完母でこんなに増えると思ってなかったのでびっくりです(^o^;)

洗面所で沐浴してますが、私の手首が悲鳴をあげてます(笑)

  • あのねねね

    あのねねね

    完母でもかなり増えている方結構いるみたいですね!
    私も、1ヶ月で700gくらい増えてたらいい感じかなー、なんて思ってました(笑)

    日中は抱っこしてないと泣くので私も肩も腰も千切れそうです(笑)

    • 1月21日
かたくり子(・ω・)

うちの子4120gで生まれ
2ヶ月の予防接種のときに計ったら
7070gでした(笑)
ちなみに完母です!

  • あのねねね

    あのねねね

    ビッグベビーだったんですね!
    たくさん大きくなると産まれてすぐの写真を見てびっくりします
    今でも小さいのに2ヶ月前は拳くらいの頭(笑)
    完母でもかなり大きくなるんですね!
    油断してました(笑)

    • 1月21日
  • かたくり子(・ω・)

    かたくり子(・ω・)


    生まれたときから
    パッツンパッツンだったので
    小さい子みると羨ましいです!
    しわしわな時期もなかった...(笑)

    よく飲む子ならなりますよー!
    小さくて心配するよりは
    いいかなと思います(*´꒳`*)♡

    • 1月21日
  • あのねねね

    あのねねね

    産まれたては可愛いーー!と思いましたが今見るとミニサイズおじいちゃんです(笑)
    お猿みたいだったので今のむちむち感増して人間らしくなったのがさらに可愛くて可愛くて(笑)

    確かに、体重の伸びが悪いのよりはいいですね!
    いっぱい大きくなるのよーって毎日話していたのでそれを聞いて良い子なのかもしれません(笑)

    • 1月21日
ママリ

私も産まれは2786と小さかったのに、2ヶ月で5400!
4ヶ月で6900なりました♡
だんだん体重の増加がすくなくなってきました…笑

  • あのねねね

    あのねねね

    たくさん大きくなる子はいっぱいいるんですね!
    ちょっとずつ体重増加も落ち着いてはくるんですね^o^

    大きくすくすく育つ赤ちゃんがたくさんいて安心です◎

    • 1月21日