※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるまめ
子育て・グッズ

ベビースイミングについて質問です。 ①いつから始めましたか? ②季節的にはどうでしょうか? ③プール熱や水イボはありますか? ④週に何回通ってますか? ⑤お子さんの反応はいかがですか? ⑥その他の注意点はありますか?

ベビースイミングに通わせている方(通わせていた方)にお聞きします。
生後9ヶ月なんですが、ベビースイミングに通わせてみようかなと思っています。
特に喘息があるとかではないのですが、水が好きまたいで、足腰が鍛えられていいかなー…と思ったので。
そこで、以下の質問に答えていただけたらと思っています!

①いつから始めましたか?
②これから始めようと思うのですが季節的にどうなのかな?
③プール熱や水イボはどうでしたか?
④週に何回通ってますか?
⑤お子さんの反応はどうですか?
⑥その他なんでも!

コメント

rara

生後7ヶ月から始めていて、月に二回です!
まだまだ水の中で泣いたり人見知りで慣れてないですが、親子のスキンシップになっていいですよー❤︎
プール熱等はないんですがこの季節風邪をひきやすくて、なかなか行けなくて振替を使ったりしてます😭
それに温水でもやはり今は寒いですので暖かくなってからの方がオススメです(笑)

• つるまめ

つるまめ

コメントありがとうございます😄
    親子のスキンシップいいですよね〜
    やりたいなーと思うのですが、病気が心配でなかなか動けず…
    やっぱり温水でも出たら普通に寒いですよね…😱
    どこまで暖房がきいてるか分からないので見学してみようとは思います💦
    4月から仕事復帰するので、今しか通わせられないんで悩みます😂😂

• 12月3日
  • rara

rara

娘は肌が弱い方ですがイボとか出なかったですよー❤︎
    見学いいかもしれません!
    私も春から仕事復帰なので今だけと思ってましたが、ベビースイミングの効果とか考えて子供のためにはずっと通わせてた方がいいのかなと思ったりしました😅

• 12月3日
  • つるまめ

つるまめ

熱とかイボとかは、やってみないとわかりませんよね🤔
    子供のために習慣づけたいんですが土日はベビースイミングやってないみたいなんで…💦
    3歳からになりそうですね…😱

• 12月3日

①1才6ヶ月から
②うちは車で通っているのであまり気にしていませんが、徒歩や自転車で通っている方は冬のうちは休会しようかな〜と言っていました
③ないです
④月4回のコースなので、週1の時もあれば週2の時もあります
⑤たいへん喜んでいます

• つるまめ

つるまめ

お答えありがとうございます。
    私も車で通うことになるので大雪さえ降らなければ行けるかな…と🤔
    雪国なので悩ましいです…😭
    お子さん喜んでくれてるんですね😄❤それだと通わせている価値はありそーですね💯
    熱も出ていないみたいですし、気にしてたら動けませんよね…ありがとうございます!!

• 12月3日
栽培マン

生後7ヶ月から始めました!
最初は場所見知りで、プールサイドでノンストップのギャン泣きでしたが、水の中に入れば平気でした!
私も水イボを心配してましたが、通わせていた友達の子は一度もかからなかったそうで、じゃあやってみよう!と決めました。
うちもまだ始めたばかりですが、ちゃんと体拭いて髪の毛も乾かして帰るので、今のところ寒そう、とかはないかな?
プールサイドは蒸し暑いくらいですし!
一度、見学だけでもしてみるといいかもしれません。
私は水着買ったら通わないと使い道がなくなるので、体験はしませんでした。
あと、生理中は入れないので、おばあちゃんの協力があるも勿体無くないですよ(笑)

• つるまめ

つるまめ

やっぱりはじめは場所見知りしますよね💦1回だけ体験できるんですが、泣いて終わっちゃいそうです😫
    シャワーができると聞いたので、どんな設備なのかしっかり見学もしてこようと思います👏
    水着はレンタルが出来るみたいなので、ひとまず借りてみようかな…
    生理のこと考えてませんでした😱
    義母にお願いするのは心苦しいです…その間はお休みにしないといけませんよね😫💦

• 12月3日
  • 栽培マン

栽培マン

うちはめっちゃ泣いたのは最初の1回だけで2回目は最後の着替えだけ泣く、ってくらいでしたよ👍
    でも、体力もつくし、お昼寝してくれるし、私のダイエットにもなるし(笑)
    大きくなってからだと、水に潜るとみんな泣いちゃいますが、うちの子まだ7ヶ月だったからか、キョトンとしてるだけで泣きませんでした!なので、早くから通っておくと大変だけどいいこともあると思いますよー!

• 12月3日
  • つるまめ

つるまめ

何より体力がつくことが嬉しいですよね〜!!
    私も気分転換になるかな😀
    数ヶ月しか通えませんが、好感触なら3歳から続けさせてあげたいな😄💯
    ありがとうございます!

• 12月3日
まろにー

①生後5ヶ月から始めました
②建物の中は暖かいので帰りに髪をきちんと乾かせば問題なかったです
③特に問題ありませんでした
④週2.3回通いました
⑤プール大好きで水にダイブしてます
⑥体力がものすごくついたし、お昼寝も良くしてくれるし、行ってよかったと思います。

• つるまめ

つるまめ

プールをしたあとはキチンとケアしてあげることが大切ですよね!!
    これで体力と筋力がついてくれるなら、やってみようかなと思います😳
    ありがとうございます💯

• 12月3日