※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.10♡
子育て・グッズ

2人目の出産について相談です。1人目がスピード出産だったので、2人目も早いか心配。他の方の経験を知りたいです。

何度も何度もすいません😓

1人目がスピード出産で
2人目はもっと早かったよー!って人いますか?

私は1人目で予定日より5日早く
破水してから2時間半のスピード出産でした!
といっても決して楽ではないですが🙌💦

2人目の時は早く連絡してね。といわれましたが
やっぱり2人目だと1人目よりも早いんですかね?
逆にすごーく時間がかかった方とかいますか?
もう1人は欲しいと思っているので
どうなのかなぁと質問させていただきました(*^◯^*)

コメント

yu-s

産道は緩くはなってるので
なにもなければ早いというか、
進みやすいんじゃないでしょうか?


逆に切迫早産は気を付けたほうがいいと思います!

帝王切開ですが、
ママ友さんも帝王切開でしたが、
1回妊娠、出産を経験するとなりやすいみたいで、入院したみたいです!

わたしの母も妹のとき入院したって言ってました!

  • chi.10♡

    chi.10♡


    なるほど💡
    切迫早産のリスクは高くなりますね💦
    2人目を授かった際には
    慎重にいきたいとおもいます!
    ありがとうございました(^ ^)

    • 1月20日
  • yu-s

    yu-s

    わたしは二人目は慎重に生活します(>_<)
    一人目とき帝王切開してから
    わかったことが色々あったので、
    二人目は結構周りのサポートが不可欠かもしれないので(  ̄▽ ̄)
    できたときはお互い頑張りましょうね❗

    • 1月20日
y_i

私の場合は、ちぃままさんよりは遅いですが、一人目は破水から始まり、6時間半で産まれました!
「二人目は大体一人目の半分くらいと思っておいてね!」と助産師さんに言われてたんですが、二人目もまたまた破水から始まり、三時間半で産まれました!

  • chi.10♡

    chi.10♡


    まさに半分ですね🙌笑
    それもまた破水から😳
    私の場合半分だと…
    考えると少し怖いですね😱😱
    車の中での出産もあり得るかも…笑

    • 1月20日
  • y_i

    y_i

    一人目が破水から始まったので、二人目も破水から始まるかもしれないから気を付けてねって言われてました😂
    そしたらほんとに破水から…(笑)
    二人目は、少しでもあれ?と思ったら行動を始めた方がいいかもしれないですね!!

    • 1月21日
3boysMAMA◡̈♥︎

破水からではないですが…

私の場合は1人目と2人目
陣痛開始〜出産までの時間は
変わらなかったですが
2人目の方が展開が早く
痛みも少ない時間でした!

1人目は
おしるし→陣痛→出産
でしたが
2人目は
おしるし→微弱陣痛が続き痛みもなく…1時間で一気に陣痛出産でした!

  • chi.10♡

    chi.10♡


    そうなんですね😳😳
    痛みがまだましなのは良いですね😭💕
    私もそうでありたいです🙌笑

    • 1月20日
みーソン

初産は、促進剤を使ってですが1時間半、2人目も促進剤を使って20分で産まれました!
本陣痛になるまでは長いですが、陣痛がついてからが早いと言われました。
破水して入院していたので良かったですが、家で陣痛が来ていたら確実に間に合わなかったです😨もし3人目産むなら計画分娩ね、と言われました😅

  • chi.10♡

    chi.10♡


    それは3人目計画になりますね😂笑
    20分ってすごい😳😳
    本陣痛の時間が短いだけでも助かりますよね🙌
    羨ましいです 笑

    • 1月20日
あずき☆

私は1人目破水から始まって4時間、2人目は陣痛から始まって2時間半で出産しました!

ちなみに2人目は12年ぶりの出産でした(^。^)
一気にお産が進むと激痛ですよね
…>_<…

  • chi.10♡

    chi.10♡


    やっぱり2人目は早いんですかね〜
    12年ぶりですか😳
    久しぶりの出産はしんどかったでしょう😱

    みるみる痛く一気に進みましたね💦
    激痛の中、紙にサインだったり書かされて
    大変でした💦笑

    • 1月20日
あずき☆

12年空いても早かったのできっと1人目が早かった人は次はもっと早いと思います^_^;

子宮こう3センチから一気に全開になったので本当に激痛でした
…>_<…
激痛の中サインしたりなんて大変でしたね〜(´・Д・)」

ひろこん

一人目は促進剤で出産。二人目は破水から。
年子というのもあってか、二人目は本格的な破水からはほんとにあっという間でした。
試しに一回いきみましょうかーって助産師さんに言われいきんだら頭出てきました。笑
あー!先生間に合わへーん!って感じのお産でした。笑
チョロチョロ破水かな?って感じで一応病院へ行こうとなって、検査したら破水だったので、いきなりの本格的な破水からスタートだったら確実に家で産まれてます。笑
とりあえず病院行ってて良かったーと、思いました。
家族みんな病院にいたのに、ビデオも間に合わず…。笑

一人目が上手に産道作ってくれてたら下の子は早いよー!って助産師さんに言われたので、上の子がきれいな産道を作ってくれたんだなぁと思いました♡
おかげで二人目のお産はあっという間過ぎて筋肉痛にもなってません。笑

  • chi.10♡

    chi.10♡


    一回のいきみで頭が出てきたんですね🙌笑
    皆さんのお話聞いていたらスピード出産が
    いいのか悪いのか…😅
    すぐに産まれてくれるのはありがたいですけど
    自宅や車での出産にならなければいいですね💦
    2人目できた時は慎重にいきたいと思います✨

    • 1月21日
Wあーちゃんママ

1人目は破水からの出産で4時間半。
2人目はおしるしからの出産で1時間半でした。
病院についた頃には子宮口全開で、分娩台に乗って20分で産まれました。先生には「あと少し遅かったら車の中で出産だったよ」って言われました。

  • chi.10♡

    chi.10♡


    子宮口全開だったんですね!😳😳
    無事病院で出産できてなによりです😭💕
    20分ってすごいですね!
    羨ましい(笑)
    私も2人目はそれくらいがいいなぁ🙌笑

    • 1月21日