※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
雑談・つぶやき

雑談働くママの仕事について現在1歳児を育てながら在宅ワークしています…

雑談
働くママの仕事について

現在1歳児を育てながら在宅ワークしていますが、昼寝のときと夜中にやらねばならないのであまり時間がとれません。
仕事内容はデザインやイラストです。

世の中には託児付きの仕事があるとは思いますが、
ちゃんと集中できて、でも休憩中は子どもと戯れることができるような仕事ないかな、といつも妄想しています。

例えばオフィス内に託児ルームがあって、みんなママさんで、子ども数人を保育士さんもしくは交代で面倒みて
9時に出勤、12時から13時はご飯と寝かしつけ、16時に終わってあとは在宅ワーク
あと出勤できないときは在宅ワーク

みなさんは、そんな仕事場があれば、パート程度しか儲からなくても働いてみたいですか?
それともバリバリ働くかきっぱり働かない方がいいですか?

まあ、妄想なんですけど。
こんな仕事場あったらいいなぁみたいな妄想を教えてください笑( ̄▽ ̄)現実に働いてる働きやすい職場でもいいです。

コメント

まりにゃん

妊娠前は社畜(笑)だったので、就業時間中に保育園迎え行かせてもらえて、残業中は子供も会社に居られればいいのになあ〜と思ってました😳
が、もはや仕事はしたくないですw

• とろ

とろ

仕事したくないのはものすごい分かります笑
    しかし、金がない( ̄▽ ̄;)!笑

• 12月3日
  • まりにゃん

まりにゃん

ほんとそこですよね!
    お金がない😓
    お金がないから働くのになんで保育料は安くならないんじゃ〜🤯

• 12月3日
  • とろ

とろ

たしかに。うちも保育料が安ければ在宅ワークなんかせずに働きに出るかも( ̄▽ ̄;)笑
    保育料のために働くって、わけわかんないですもんねー稼いでも保育料に持ってかれるんじゃやる気出ないっす笑

• 12月4日
  • まりにゃん

まりにゃん

まだまだ職場復帰は先の話ですが、手取りの3分の1ちょっとが保育料で消える計算になります🤪💦
    それでも旦那の稼ぎだけじゃ生活できないんで、娘育てるお金くらいは私が働いて稼がないと・・・😅
    日本の闇ですほんと!

• 12月4日
  • とろ

とろ

キツイですよね😅
    うちは私が変な技能しかないし変な技能は子どもが小さいと無茶できないから活かせないし、お給料高い普通の仕事にはつけないし、探すとしたら給料低いパートしかない。。

ほんと、毎回選挙行ってるのになぁ😅笑
    実入りがない割に、働く障害も多すぎますしね。

ぐちすんません
    雑談ありがとうございました笑😅
    お互い頑張りましょう!笑

• 12月7日