※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
say
妊娠・出産

血糖値が高く、妊娠糖尿病の疑いがあります。食生活を見直したいです。妊娠糖尿病の方の食生活について教えてください。

血液検査で血糖値が高くなってしまいました。妊娠糖尿病の疑いがあり、食生活を見直そうと思ってます💦
妊娠糖尿病の疑いがあったかたまたは、なられてしまったかたどのような食生活をおくられてますか?😞よろしければ教えて頂きたいです。

コメント

ひなり

赤だしを毎食飲むようにしたら改善されましたよ(°∀°)⤴

• say

say

そうなんですか?ありがとうございます✨
    やってみたいと思います!

• 12月3日
ぐーた

妊娠初期の検査で引っかかり、再検査の結果ぎりぎりで大丈夫だったのですが、気をつける様にと言われ、もち麦ご飯が良いとちょうどテレビでやっていたので、実践したところ驚くほど下がりました😸

• say

say

ありがとうございます✨
    もち麦ご飯というのは、市販で売っているのでしょうか?😮

• 12月3日
  • ぐーた

ぐーた

市販で売ってて、白米と3:1とかで混ぜて炊くんです。白米をもち麦ご飯に変えるだけです‼️最近、コンビニのおにぎりとかでも売ってますよ😸

• 12月3日
  • say

say

ありがとうございます✨
    見てみます✨!

• 12月3日

私は甘いものは一切禁止で、クッキー1枚食べたら一食ご飯なしって言われました💦糖質の高いものは控えるようにと、、、おかげで糖尿病にはなりませんでしたが、高血圧症候群になったので入院でしたが笑

• say

say

ありがとうございます✨
    やはり甘いものは食べてはいけないんですね💦 ついつい食べてしまってます💦

• 12月3日
りり

基本的には主食、炭水化物の量で調整していました。一食90gで押し麦、キヌア入り2分付米 玄米に近いものを食べていました。
カロリーも1700calと栄養指導を受けました。

• say

say

ありがとうございます✨
    やはりご飯を調節するんですね!

• 12月3日
ゆい(*・ω・)

細かく食事をしてました。
とりあえず血糖値をあげないように、塩分の高い物は控えて野菜中心にしてました。

• say

say

ありがとうございます✨
    野菜も大事ですよね!💦

• 12月3日