※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュロス
家族・旦那

喘息持ちの旦那なんですが時期的に咳が出てだんだん酷くなったりする事…



喘息持ちの旦那なんですが
時期的に咳が出てだんだん酷くなったりする事が
時期がだいたい決まって出ます
なのに咳が出る度私が家の掃除をしてないみたいな
言いがかりをつけてきます
ホコリがどうのこうの髪の毛がどうのこうの
毎日掃除機やホコリとりモップ、クイックルワイパーをしています
朝から夜まで2人の子供の面倒を見てますので
ある程度の範囲以内では掃除をしているつもりです
まず、ホコリとか髪の毛とかでなるのなら
日々咳が出ていると私は思うのですが
そんなんじゃないんです
季節の変わり目や天気が悪い日、天気が悪くなる前の日
そして、タバコを結構吸ってます
思い当たる節があるのに、私に言いがかり、決めつけるのは、腹が立ちます
しかも、何度も言われてます
だからと云って病院に行くわけでもあるまいし
自分の体調管理をまともにしないのに、人に文句を言うのってなんなんでしょう?
育児に嫌味を言われ、家事の事にも嫌味を言われ
くそったれですわ

コメント

♡すんじょ♡

私も喘息持ちですが
自分で自分の首絞めるようにタバコなんか絶対吸えません😭
タバコ吸ってるのに人のせいにするのはまた違いますよね!
ただ人のせいにしたいしか思えないです😥

  • チュロス

    チュロス


    病院に行ってますか?

    • 12月3日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    発作が起きてからだったり
    咳がではじめた時だったりに行ってますよ!
    貰った吸入器で何となるので😊

    • 12月3日
  • チュロス

    チュロス


    原因はなんなんでしょう?
    妊娠中ってな事もあり酷くなったりするのもありますかね?

    • 12月3日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    発作の原因ですか??
    私はハウスダストやホコリも勿論ダメです🙅‍♀️
    他は季節の変わり目、台風が来るなどの気圧の変化やアレルギー持ちなので花粉とブタクサもあります!
    妊娠前は落ち着いてましたが妊娠中は
    発作が起こりやすくなりました!
    人によっても違うと思いますが😊

    • 12月3日
クルン

ほんとくそったれですね😅(失礼しました)
煙草の1つも辞められないのに文句を言うなんて言語道断です!

  • チュロス

    チュロス


    持ち病はなるものはなるのに
    自分が改善(病院でこれから先なりにくくなる薬)を処方してもらうとか
    しようとすれば、こっちだって考えますが
    それもなく思い当たる事沢山なのに
    最初から私に言いがかりをつけてくる事が
    腹が立ちます
    タバコの話をしても、どうせ文句しか言わないんですよ…
    吸いたい気持ちわからなくもないですが
    ホントくそったれです

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

同じく喘息持ちですがハウスダストも原因にはありますがそこまで影響ないです😫
寒さや季節の変わり目、タバコも吸ってますが一番の原因はタバコと医者から言われてくるくらいです。
自分の自己管理が低いのに人にまずケチつけるなんてなんてやつだと思ってしまいました😭
それに毎日掃除機かけていらっしゃるなんて素晴らしくて頭が下がる思いです…
2日にいっぺんですし、実家でも今まで1週間に1回でしたが喘息持ちで病院通いのわたしも妹もハウスダストが主で咳がひどくなったことないです。
まずそこまで言うなら病院に行き、タバコをやめてから言え!というお話です…(T_T)

小さな母ちゃん

厄介ですね

ウチは、旦那の遺伝で子供たちみんな喘息になり、長男が特に酷く6回も入院してます。
私まで、産後体調を崩し喘息。
それなのにー!

旦那はタバコを辞めない
旦那の喘息は軽度で苦しみを知らない
同じく季節の変わり目、咳き込みますが受診せず
なんでかな?ホコリかな?
とか無責任発言連発。

テメーの吐く息や全身にこびりついてるタバコ臭で家族の健康が害されてるんだー!

そーいうーても、理解力なし

なんで家族第一
健康第一が分かってもらえないのか
あとは、静かに泣けてきます

いく末は、旦那は呼吸器疾患になりその看病をさせられるのかと思うと
ウンザリです

  • チュロス

    チュロス


    私の所も子供2人喘息です
    ですが、風邪の流れで喘息にはなりますが
    ある程度掃除はしてますので
    ハウスダストとかで喘息は今の所出てません
    空気清浄機や部屋の空気の入れ替えもこまめにしています
    旦那は小さい頃から酷かった様ですが
    子供も敏感だと思いますし子供がなってないのなら他に原因があるかと私は思ってます
    あまり綺麗にし過ぎも子供にとっても大人にとっても良くない事も知ってますので
    時間が許された限りである程度掃除しているつもりです

    今でも喘息になりにくくなる薬があるみたいですし、受診もせず、咳が酷くなるにつれ文句言い出してお終いには無責任発言

    自己管理も出来ない
    病気してもこっちが薬買ったり
    気を利かせたりしてた事が馬鹿らしく思います

    酷いにも程がありますよね

    • 12月3日
ニコニコ

私も喘息持ちですまず子供もいるし自分の体を考えてタバコはやめた方がいいとおもいます。
人のせいにばっかりしてタバコもやめる気ないなら病気で早く先立って欲しいですね
掃除してもしても限度があります。
季節の変わり目や温度がぐんと低いとか色々あるのに人のせいにするのはやめてほしいですね、、、
まず自分の体を理解してもらいたいですね😡

まる

元ヘビースモーカーです。
タバコに比べたらホコリなんて屁でもないですよ😂
そんなにホコリや髪の毛が気になるなら
家の中でもゴツい立体マスクつけとけ!って感じです😂

  • チュロス

    チュロス


    一番タバコが悪いですからね
    喘息あるのにタバコ吸うなら
    自己責任ですし
    それをどうにかしたいのなら
    病院に行くべきですよね
    それをしても悪いのなら
    どうにかしようとか考えますが…
    無責任にも程がある人です

    • 12月3日
  • まる

    まる

    本当そうですよね!煙を直接吸ってるんですから😂笑
    せめて人のせいにして八つ当たりするのを
    やめてほしいですね😩

    • 12月3日
ミク

原因はハウスダストですか?
一度、原因を知るために病院で検査するように言った方がいいですよ!!

今は、昔と違って喘息が酷くならない予防の薬ありますし✨

  • チュロス

    チュロス


    病院に言ってないので
    確かな事は、わかりませんが
    季節の変わり目や環境、タバコ、天気が悪い、体調不良での咳から喘息かと🤔
    まず、咳が出るからと言って病院にも言ってらわけでもないので
    わかりませんが…
    気管支炎かもしれませんし
    わかんないんです

    • 12月3日
mmmw

くそのたれですね。
私も喘息持ちですが、わざわざタバコを吸って自分の首絞めてるのが馬鹿馬鹿しいです。
ホコリがどうの言う前に生活態度改めてたが発作も少ないはずです。
そんなに気になるならマスクでもして自分で掃除するくらいしないとですね。
タバコ吸いながらハウスダストうんたらとか死にたいのか死にたくないのやらですわ🤷‍♀️

  • チュロス

    チュロス


    タバコを吸いたくなる気持ちもわかりますが、なんの根拠もなく無責任発言されたくないですね。
    自分の体調が悪いときだけ主張して
    私が旦那の事で精神的にやられた時は
    なぜか冷たくされ無関心みたくな状態でいる様な人なのに
    あんた何様なの?って思いました
    ムカつきますわ。

    • 12月3日