※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那が一言足りません。義実家の両親、義姉の方が彼の中で大事なので少…

旦那が一言足りません。遊びに行くとき子供は私がみてます、お願いやありがとうと一言言ってくれたり、いってくるよとちゃんと連絡すること、
義実家の両親、義姉の方が彼の中で大事なので少し家族を大事にする事、義実家に行ったら放置されるのでもう少し私に気を使ってほしいのですが、このまま彼に言ったらなんでお前の要望ばかり、お前のわがままだろと言われます。何か良い伝え方はありませんか💦

コメント

pappy

私たち家族に対してそんな雑な態度が続くなら、家庭を持つのは早かったんじゃない?
あなたの家に嫁いできたのに私は感謝の言葉も労いの言葉ももらえないなんて、あなたにとって私は家族の一員じゃないんじゃない?命がけであなたとの子を産んで育ててる私をなんだと思ってるの?私もちょっとこの先のこと考え直すわ。

と、吐き捨てて少しの間家を出ます。
あなたとお子さんの人生をご主人は担ってるんです。少し大事にして欲しい。ではなく、ご主人はちゃんと家族を大事にすべきです。それが結婚して家庭を持つということなのではないかなと私は思いますよ。
そうではない考え方の人もいるとは思いますが、大事にしてくれない人のために家事したりご飯作ったり、ましてや子供を産もうだなんて私は思えないです。うちの旦那も身勝手で自分の家族ばかり大事にしてた時があり、離婚を申し出てしばらく別居しましたよ。
私と子どもの人生そんな雑に扱われるような粗末なものではないと私は思っています。

み

お返事ありがとうございます。
とても納得しました…。私の人生を考えてなかったような気がします。