※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
家事・料理

誕生日のご飯について教えてください!息子の2歳のお誕生日に動物園&遊園…

誕生日のご飯について教えてください!
息子の2歳のお誕生日に動物園&遊園地に行く予定です!
お弁当を作っていこうと思うのですが、誕生日仕様のお弁当作ったことある方、参考にお写真見せてくれませんかー?(^^)
料理は好きですが、かなりの不器用で、キャラ弁は作ったことありません。。
あと、夜は祖父母が来るのでうちでご飯ですが、出かけて帰ってきてから作るので手の込んだバースデープレートなどたぶん作れません。。簡単でみんなで食べれるバースデーっぽいメニューありますか?
教えてくださーい!

コメント

ママリ

うちの子は食に貪欲でフォークもスプーンも結構使える方ですが、お弁当ってちょっと食べにくいので、いつもピックやおかずカップを可愛いものにして華やかにしてます😆おかずはいつもよく食べてるものを食べやすく入れています。ミートボールを半分に切ってピックをさしておく、ソーセージも切れ目を入れてかみきりやすく、これもフランクフルトのようにピックをさしておく、あとは星型やアンパンマン型のポテトをお弁当のときの特別な存在として入れてます(笑)

みんなで食べられて、用意が簡単というか事前にしておけるのは手巻き寿司かなーと思いました!ちらし寿司とオードブルとかもいいかも知れませんね🌸

• ポコ

ポコ

細かくありがとうございます😍嬉しいです!
    お弁当、ピックいいですね!子供がテンション上がりそうです🙌
    早速買ってみます!

手巻き寿司!その案は無かったです!
    用意すごく楽だし、いいですねー🙌うちの子、海苔が大好きなので、喜びそうです!
    ありがとうございます💕

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

おうちで食べるよりも落としたりこぼしたりも増えることが多いので、ピックは重宝してます😆ピックは先のとがっていない、フォーク状のものとかだと口の中を突いてしまったりしにくいと思います!
    特別な日ですし、おにぎりラップとか使うとさらにテンションアップ&写真映えするかもです💓

海苔が大好きでしたら、手巻き寿司は喜んでくれそうですね!
    ステキなお誕生日になりますように🎂

• 12月3日