※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

1. 浮気の話は両親や義理両親にしましたか?方法は? 2. 慰謝料は請求しましたか?弁護士は? 3. 旦那との接し方は?気持ちが落ち着くまでの対応は? 4. 浮気対策は?許した後の変化は? 5. 急な飲み会に悩んでいます。家族のサポートは得られない状況です。

浮気されて婚姻関係継続中の方にお聞きしたいです!

1、浮気されたこと両親と義理両親に話しましたか?
(話の切り出しかた、電話かメールか直接ですか?)

2、旦那か女から慰謝料もらいましたか?
(請求の仕方や流れはどのようにしましたか?)
(弁護士に依頼しましたか?示談ですか?)

3、浮気されて気持ちが落ち着くまたは安定するまで、
どのように旦那と接していましたか?
(ふとした時に思い出し言い合いになります)

4、今後の浮気対策として何かしていますか?
(考えたくないですがまた浮気したらどうするか?)

5、浮気を許した後の旦那様の変化ありますか?

浮気された直後で今後の事を物凄く一人悩んでいます。
今日も急に飲み会と言われ気持ちが落ち着かないです。
実家には頼れず旦那の転勤先で妊娠出産し育児中です。

質問ばかりと文章ぐちゃぐちゃで申し訳ございません。
より多くの人の意見を参考にさせていただきたいです。

コメント

まりり

大変な時期ですね…
1、結婚の事実は知っていますが
電話すらしていない(挨拶していない)ので
両親義両親には伝えていません
2、旦那が未婚だと女を騙していたので
請求しても逆に請求されたらこまるので
何もしていないです
3、問い詰めたときや、都度の会話を録音しているので
旦那が「慰謝料でもなんでも払うから離婚してくれ!」
「パイプカットでもなんでもするわ。いや逆に何したら普通にしててくれるの?」
「養育費もなんぼでも払うから離婚しよ」
など、旦那が勢いで(本心かどうかは別として)
言ってきた言葉の音声があるので
バカ高い請求をして離婚してもいいと思っています。
4、5、ふと思い出して嫌味を言うと、「あー!腹立つ」
と言って旦那が怒り始めます。元はと言えばお前のせいだからな!
といって私も折れません。
旦那なりに接し方を変えていると言っていますが
全然私の求めるレベルではありません。

相手がまだ話し合おう、話し合いをするべきだ
と思っているうちは大丈夫です。
話もせず、解決しようとしない。そんな態度であれば
もう終わりだと思っています。

  • りぃ

    りぃ

    お忙しい中コメントありがとうございます。
    わかります、原因つくったくせに逆ギレってないですよね、引き直った態度言動もされるので余計いらいらします。
    答えのない結婚生活って、本当なんなんだろうと思います。一度でも裏切られると、もう疑いの目でしか見れなくなりました。
    許すことも信じることもできなくなりました。

    • 12月3日
  • まりり

    まりり

    りぃさ
    「どうしたら信じてもらえるの?」とも言われますが
    自分だってどうされたら信じられるか分かりません。

    ただ、慰謝料と養育費で10万円は
    月にもらえないと今より生活レベルが下がるので
    踏みとどまっています。
    旦那の存在を気にしないでいられる、
    または私も彼氏をつくることを容認してくれれば
    このままでもいいかなぁと
    そのことを言うとそれは違うと言われます。
    いやいや、何が違うのでしょうか\( ˙▿˙ )/

    • 12月3日
  • りぃ

    りぃ

    何されても信じられないです、旦那からすごく下に見られてて、なめられてる感あります。
    よーく考えてみます!
    お話できてよかったです、ありがとうございます😊

    • 12月3日
a

こんばんは。お辛いですね…。
私は付き合ってる時からず〜っと浮気され、入籍1ヶ月前に発覚しました。参考になるかわかりませんが。

①浮気発覚後、義理母に電話し、ストレートに浮気された事を伝えました。その後義理両親含めた4人で話し合い。私の親はややこしくなるので一応母だけに相談。

②今までのセフレに片っ端から連絡し浮気相手が10人(笑)くらい出てきた事と、婚約中だった事も黙っていたみたいなので連絡先だけ消してもらいました。

③ふとした瞬間に思い出し、急に冷たい態度取り私達もよく言い合いになってました。が、子供が産まれてからは、別に離婚してもいいかな?と思うようになり、かなり気持ちがラクになりましたよ。1年経ちましたが未だに寝る前は思い出します。

④入籍前に弁護士さんと相談して婚前誓約書を作成しました。内容は黙って異性と2人でご飯に行かないない等、当たり前の事しか書いてないですが、しっかり文書におこすことは大事だと思います。また浮気された時のペナルティ(1回につき50万)もしっかり明記し、私と旦那の印鑑が押してあります。
あとは信用皆無なのでスマホの中に同意の上でGPS入れてます。嘘ついて変な動きができないので効果てきめんです。
⑤人間そんなに変わることはないと思ってます。どんなによくなっても、冷たい目で見ちゃいますね(笑)

私の旦那もそうでしたが、浮気発覚後、飲み会に行く神経が理解できないですよね( ◠‿◠ )
私はネットで同じような体験されている方の記事を読み漁り、自分と同じような辛い思いをしている方が、他にもいるんだ!と思うことで、元気を貰えていた気がします。