※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナデジ
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください3日前に娘が胃腸炎になり、マーライオンみ…

ちょっと愚痴らせてください
3日前に娘が胃腸炎になり、マーライオンみたいに吐いたり熱だしてましたがワンオペなのでひとりでみてました
昨日見事にもらってしまったらしく、朝5時に気持ち悪さでおきて、汚い話ですが、下が出てるときに我慢できず上も出す、強烈な寒気、腹痛、関節痛がありました
旦那は仕事にいき、とても娘の面倒がみれそうになくて、実母に午後来てもらい病院にいきそのときすでに39℃
帰ってきてからも起き上がることができず、寒気がとまりませんでした
実母は今日は仕事と祖母の病院関係で朝から夜遅くまで来ることができないため、旦那に仕事を休んでもらって娘の面倒をみてもらうことになりました
でも結局朝は寝てて娘が起きてきても起きない、中途半端にしかご飯食べさせない、オムツ交換で肌着を汚したのに変えようとしない、洗濯機まわさなくていいっていったのに回してそのくせちょっと寝るわと寝てて洗濯機とまってもおきてこない、娘にはテレビ見せるだけで一緒に遊ばないから遊んでほしくてグスグス、結局まだ寝てます
私は熱が微熱程度にさがり、腹痛、頭痛はあるものの動けないほどではないので、娘に水分補給させ着替えさせ、洗濯物を干し、朝ご飯の片付けをして、娘と遊んだあと昼寝させて今に至ります
なんのために仕事休んだのか、目障りだからだったら仕事にいってほしい

コメント

たま

旦那さん最低ですね
信じられません

• ドナデジ

ドナデジ

ずっと寝てるんですー😢
    なんの為に仕事やすんだのかほんとにイライラします💢

• 12月3日
  • たま

たま

そのまま永遠に寝てろって思っちゃいますね

• 12月3日
  • ドナデジ

ドナデジ

ほんとに視界にはいるとムカつくので寝室の扉しめました

• 12月3日
ママリ

すみませんが旦那さんかなり低脳?
うちの旦那でももっとできますよ。
自分がかなり恥ずかしいことしてるって分からせてあげないとダメですね…
辛い中お疲れ様です😭

• ドナデジ

ドナデジ

ほんとに無能です、、、
    昨日も帰りにコンビニでご飯買ってきてくれたみたいでそれはありがたかったんですが、さっき何買ってきてくれたのかと思って冷蔵庫みたら、油ぎとぎとナポリタンにビビンバ、、、胃腸炎の胃にそんなもの食べられるわけないでしょって泣きたくなりました

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

マジ使えない・・・😑
    今まで人の事を考えたことないんじゃないですか?
    だからドナデジさんが何を必要としてるのか、家事育児をどうこなしていくかが考えられないんでしょうね。
    やっぱり低脳ってか仰る通り無能。
    今からでも仕事行ってくれんかな😑

• 12月3日
  • ドナデジ

ドナデジ

悪阻の時もなかなか使えない感じだったんですが、ここまでとは、、、残念です😢
    ほんと今からでも仕事いってほしい

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

寝室閉めるだけとか優しいですよー!
    「いつまで寝てんの!?やることやれんのやったら今からでも仕事行ってくれん??まじ目障りなんだけど!!!」って喧嘩覚悟で怒鳴ると思いますわたし😅
    もう一晩寝れたら明日はきっともっと体調良くなると思いますので、あと半日頑張って下さい😣💦

• 12月3日
  • ドナデジ

ドナデジ

さっき一瞬起きたんですが秒で寝られました
    どうせ起きたら、また無意味なごめんね、ごめんねと言って終わりなので無視しときます笑
    明日はまた午後から実母が来てくれるのでそれまでなんとか乗りきります!

• 12月3日
りりか

うちの旦那もいつも昼過ぎとかひどい時は夕方まで寝てます。
全てにおいて中途半端で、特に家事するから忙しいわけでもないのに
遊ぶことなくトイストーリーとか息子が好きなアニメ見せて
スマホゲーやってます。

正直いてくれるだけでもだいぶ違うわと思ってた頃もありましたが
目障り、なのすごい同意します!💢

あと旦那って自分の体調不良は猛烈アピールする割に
こっちが体調不良だとリアクションめっちゃ薄くないですか?
うちだけかな?(笑)
この前も私39度手前の熱でた状態で洗い物やらしてて体調不良な旨伝えたら
「ふーん」で終わりでした😅

それにしても別の方のお返事で胃腸炎の人にナポリタンはありえなくないですか?😭
常軌を逸してる…💦

• ドナデジ

ドナデジ

うちも起こさなければずっと寝てるし、昼寝や夕寝もすることあります
    一歳の娘より寝てるんじゃないかと思うほど
    いないよりいてくれる方がマシだし、娘のこと最低限でいいからそれさえやってくれればいいのに、それすらできず逆に目障り

わかりますー!なんでおとこの人って自分の体調不良は猛烈にアピールしてくるんですかね、しかもたいした体調不良じゃないのに

ナポリタン、しかもさっきみたら大盛でした、、、
    私ナポリタン好きでもなんでもないのに、、、
    本人も別にナポリタン特別好きなわけではないはずなので、謎過ぎるチョイス、あり得ない

• 12月3日
  • りりか

りりか

分かります分かりますw
    育児大変なのに旦那の世話までしてる気分で
    産んだ覚えのない30歳の息子がいる気分です💢

私が風邪っぽい症状で辛いって言ったら
    俺もそんな気がする、なんかしんどくなってきた…とか言ってくる時多いんですけど
    次の日には「なんだったのかな。全部症状なくなってるわ」って言われて
    気分で移ってただけかよ!!!!とか日常です(笑)

子供産む前の方が起きたら洗濯終わってたり、掃除とかしてくれてたのに
    産んだら世話する対象が増えて意味がわからないです😭

旦那さん子供も奥さんも体調不良で何したらいいか訳わからなくなってるのかな?🤔
    男性って簡単なことでパニック起こすらしいんで(笑)

• 12月3日
  • ドナデジ

ドナデジ

さっき起きたら、なんかおれも熱っぽいわーっていってうどん食べてまた寝ました
    でっかい長男がいる笑

たしかに産まれる前の方が家事手伝ってくれてた気がしないでもない

胃腸炎だから旦那にうつっててもおかしくはないんですが、ほんとかどうかあやしいところです笑

• 12月3日