※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

第二協立病院で75gのブドウ糖負荷試験を受けた初マタです。検査結果の出る時期や同じ検査を受けた方の情報を知りたいです。

兵庫県の川西市にある第二協立病院に通っている初マタです。
この間50gのブドウ糖負荷試験に引っかかってしまい、75gのブドウ糖負荷試験をすることになったのですが、検査結果はいつ頃出るのでしょうか?
もし、同じ病院でされた方がおられれば教えてもらえますか??

コメント

みちあい

第二協立で出産しました。
その日のうちに結果を教えてもらえ妊娠糖尿病の診断がされましたよ。
診断されたら産後2ヶ月くらいにも妊娠による糖尿病だったのか判断するため同じ検査をします。検査のためとはいえ産後に約3時間の拘束は完母だったので大変でした‼️そしてまた一週間後に検査結果だけを聞きに行かなければなりませんでした。

• まな

まな

先日は解答ありがとうございました。
    残念ながら私も妊娠糖尿病確定してしまいました。
    次に協立の専門の先生に診てもらうことになったのですが、どのような治療になりますか?

• 12月8日
みちあい

初めての妊娠でいきなり妊娠糖尿病と言われショックですよね。順調なマタニティライフを送るはずだったのに😭私は食後の血糖値が高めであることを自覚していたのでやっぱりか、という感じでしたが😅(仕事が医療関係です)
私はそこまで血糖値が高くなかったので栄養士からの食事指導だけでした。まなさんはもしかしたら薬物療法が必要かもしれないとの判断で専門の先生を紹介されたのだと思います。妊娠糖尿病に限らず糖尿病の治療の基本は食事療法で、次に運動、最後に薬物療法です。妊娠糖尿病の薬物療法はインスリン治療、インスリンを自分で注射します。まだインスリン注射をすると決まってはいないので脅しになってしまったらごめんなさい。注射する前に血糖値を測るのですが、注射のし方や血糖値の測り方はしっかり教えてくれます。
不安だとは思いますが血糖値のコントロールさえできれば赤ちゃんが大きくなりすぎることもありませんし、食事で食べてはいけないものもありません。私は体重増加を気にしながらも好きなもの食べてました🍰🍫(甘いものは血糖値が上がっている食後に食べるといいです)
予定日ぴったりで生まれてきた私の子どもは3086gでとても元気でした。大丈夫ですよ😄

• まな

まな

早速のお返事ありがとうございます‼
    1時間後が205で2時間後が190だったで値が高過ぎたので専門の先生に診てもらうことになったのかもしれません💦食事療法でも自分で血糖値測ったりされましたか?

• 12月9日
みちあい

確かに高いですね💦他にも糖尿病の指標とする項目も検査しているのでまた説明があると思います。
食事療法だけなら血糖値は測っていません。

• まな

まな

やはり高いですよね💦💦
    食事療法だけなら測らなくていいんですね。そうなればなと願ってます。
    何度も質問に答えてくださりありがとうございます。

• 12月9日
  • みちあい

みちあい

無事の出産をお祈りしています。

• 12月9日