※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美玲
ココロ・悩み

高校時代の先生が生徒の情報を義母に話していることに悩み、義母からのプレッシャーにイライラしています。良い母親像について考え、尊敬する今井絵理子さんの姿に憧れを抱いています。

高校の時の先生が生徒の情報を勝手に義母に話すってありえませんよね❓
その情報を義母が誰かに話してるのを聞いちゃいまして、どう接して良いか悩み、イライラしつつ💦
旦那が居る時は私に来たりしてますが、居ない時は余り来ません(>_<)
義母から「良い母親になりなさい」って言われてますが、良い母親像って個人で違うと私は思うのですが違いますか?
私が尊敬してる人はSPEEDの今井絵理子さんです😄
いつも笑顔でいろんな事を乗り越え頑張ってる姿が素敵で尊敬するで憧れです😄

コメント

mammy000

先生と義母さんの関係がわかりませんが、話すか話さないかは先生次第な気もします。

空気読めない先生もいますから。

• 美玲

美玲

近所です💦
    義父母と同居してます💦

• 1月20日
  • mammy000

mammy000

先生が同居じゃなく美玲さんがですかね?
    昔は〜でーとかいうおじさんとか世の中には沢山いますからね。

• 1月20日
  • 美玲

美玲

私がです💦
    知られたくない事を話されてたのでショックでどうしたら良いか分からなくて悩んでまして(>_<)
    今日、朝起きて挨拶しても知らないフリて子供には話すけど私とは会話がないし、子供が私に懐いて来ませんでした💦
    旦那がいる時は懐くんですけどね(>_<)

• 1月20日
  • mammy000

mammy000

先生にとっては一生徒でこの話したらいけないっていう自覚がなかったのかもしれません。まぁ口封じしてても忘れて話しちゃうようなおじさんも世の中にはいますよ。

お子さんがママに懐かないのですか?ばぁばっこってことですかね??子供が話聞いて懐かなくなるってほどの年ではなさそうですし別の理由ではないでしょうか?

• 1月20日
  • 美玲

美玲

ですかね💦

子供がビリビリアートをもう一回するとジェスチャー表現をしたのでコピーして準備して待ってたら義母が抱っこして違う部屋に連れて行かれました💦
    子供は私を見てたんですけど💦

• 1月21日
  • mammy000

mammy000

義母さんとお子さんの関わりが強いのかな?
    お子さんもママとばぁばの間で少し戸惑っているのかもですね。
    でもそんなに気にする事ないかと。

お子さんとも義母さんとも今まで通り普通に接してみてください♪

• 1月21日
  • 美玲

美玲

子供とはいつもどおりですけど、義母は顔も合わせてくれません💦
    一緒の部屋に居た義父は呼ぶんですけど私は知らんぷり💦
    子供が義母と私3人で遊ぼうと言って私が行くと義母は去り子供が追いかけて行き、結局は義母と遊んでます。

• 1月21日
よしの

高校の先生がそんなことをしたんですか(´ω`;)ひどいですね。
教員に限らずですが、生徒に関わることなどは守秘義務なので…口が軽い先生がいるなんてショックでしたね(´・_・`)。
相談内容とは違いますが、もしも、まだその先生が現役で、公立学校の先生でしたら教育委員会等に相談してはいかがでしょうか。こちらの名前を明かさず匿名でも、ちゃんとしている所でしたら注意されると思います…。

義母さんも、先生から言われたことで美玲さんのことを知った気になってしまってるかもしれませんねT_T。
良い母親とか尊敬する人とか、思い描くのは人それぞれですよね>_<今井絵理子さん私も素敵だと思います!

• 美玲

美玲

ありがとうございます😄
    私立なので、どうして良いかも分からないし、知られたくない事を話されてるみたいなのでショックで寝れなくなったのと、昨日から義母の態度がいつもと違ってたので気になって寝ながら考えてしまいます💦

• 1月21日
  • よしの

よしの

私立だったんですね>_<学校に直接
    生徒の話をさらてる先生がいらっしゃるようですが…と匿名で伝えて学校全体に注意が行くようにする方法もあるかもしれませんが、その先生だと何も気にしそうにないですね(T ^ T。)

義母さんの態度が急に変わったりしたら悲しいですよね。知られたくないことというのは、旦那さんも知らないことですか?義母さんと美玲さん同士が上手く話せそうにないなら、旦那さんに相談するのも手だと思います💡

• 1月21日
  • 美玲

美玲

人数が少ない私立なのでバレそうなんです💦
    夫婦間に隠し事をしないと約束してるので、結婚する前に全てを話してるので、旦那は知ってます。
    義父母には知って欲しくなかったです💦

• 1月21日
  • よしの

よしの

先生への対策は難しそうですね>_<。

隠し事なし、憧れの夫婦関係です(*^_^*)
    知られてしまったのはショックですが、これから義母さんとの関係がどんどん悪くなるのも悲しいのでぜひ旦那さんに支えてもらってくださいね>_<!上手い策が思いつかずすみませんでした(・ω・`)

• 1月21日
  • 美玲

美玲

ありがとうございます😄
    難しいですよね💦
    イロイロ考えて下さりありがとうございます✨

• 1月21日