※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
子育て・グッズ

抱っこ紐から赤ちゃんの顔を外すと赤くなり、ウトウトすると乳児突然死症候群の原因になる「うつ熱」が心配。気にしすぎかどうか相談したい。

今生後2カ月で首すわり前から使える抱っこ紐を愛用してます。
その抱っこ紐が 首部分がガクンとならないようにカバーが付いており 赤ちゃんの頭が覆われているのですが 抱っこ紐から外したとき 赤ちゃんの顔が赤くなっており 暑いのかとか 酸欠とかすごく怖くなって 何回も使い方が正しいか確認して 西松屋のオリジナルブランドのものなので店員さんに「これであってますか?」と聞いても「説明書通りなんですよね?じゃあ多分あってます」と歯切れの悪い返事で🤮

赤ちゃんの顔が潰されてるとかはなさそうなんですが 抱っこ紐に入ってしばらくしたら ウトウトして いい事かなと思ったら乳児突然死症候群の原因になる「うつ熱」という
症状に 赤ちゃんがウトウトするというのがあって すごく怖くて💦

わたしが気にしすぎなのでしょうか?

コメント

ゴロぽん

気にしすぎかもしれないし、でも誰にも突然死のリスクについては何も言えません…
いいと思えば使えばいいと思いますし、不安ならベビーカーにするしかないと思います😅

店員も開発者でなければ、装着に関して詳しくないただの販売員もしくはパートさんなので、そこに聞いてもわからないと思います💦

mi

西松屋の店員さんもただ売ってるだけでアドバイザーとかなわけではないので何とも言えないと思います💦

洋服で調整できないですかね🤔
抱っこ紐すると暑くなるからすこし薄着で、暑そうなら1回抱っこ紐外すとか!体温とかこまめに確認しながら私は使用してます!
どうしても気になるなら使用しないのが1番なのかもしれませんが😓