※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
産婦人科・小児科

土浦市在住の方へ。子供のインフルエンザ予防接種費用について助成対象かどうか知りたいです。病院で1700円かかると言われました。

土浦市内にお住まいで、子供にインフルエンザ予防接種を受けさせた方に質問です!

費用は自己負担されましたか?
先程、病院に予約の電話をしたのですが、1700円かかりますと言われたので、あれ、助成対象じゃないのかな?と思い質問させていただきました。

分かる方教えてください💦

コメント

たんたん

私自身は土浦市住みではないですが、土浦市のホームページをみたところ
13歳未満は一部助成で、1700円と書かれてましたよ☺️
生活保護を受けてる方は申請すれば全額助成になるようです😊

  • まこ

    まこ


    ホームページまで見ていただいてすみません💦
    私も見ていたのですが、理解出来ていなかったようです💦
    一部助成なのですね!
    病院の方は助成後の金額を言ってくれていたんですね…きっと🤔

    • 12月3日
  • たんたん

    たんたん

    いえいえ!ちょっと気になると何でも調べちゃう性格でして、、(笑)
    実際住んでもないし、受けたわけではないのに回答しちゃって何か逆にすみません😂
    恐らくそうだと思います😊助成があるので1700円ですとか言って下さるとわかりやすいですよね😅

    • 12月3日
  • まこ

    まこ


    いえいえ、助かりました🤗
    ありがとうございました✨

    多分ホームページ見ればすぐ理解できる人が多いんでしょうけど(笑)
    でも、私みたいなのもいるので言ってくれたらわかりやすかったですね😂

    • 12月3日
atrr

先週2回目やってきました^_^
うちの病院は自己負担1800円でしたよ😅
なので1800×2回ですね😭

  • まこ

    まこ


    本日、一回目受けてきました!
    2回分結構痛いですね😭

    • 12月4日
みのきゃん

うちも1回1800円×2回でした。
子供が3人&両親うけたのでインフルは
えらい出費です、、、

話変わりますが、
今年から?おたふく注射が全額助成だったのに一部助成にかわりましたね。
しょ~がないですが、辛いです、、、

  • まこ

    まこ



    今日息子と一緒に私も受けてきました💉
    大人分も受けると物凄い金額になるますね😭

    えー!おたふくも一部助成になったんですか?!
    土浦って厳しいんですかね?😞

    • 12月4日