※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
ココロ・悩み

心療内科を探しています。めまいで外出が困難で、具合が悪く手が震えます。相性が大切だと思います。佐賀県周辺で心療内科を探しています。

心療内科さがしてます。
めまいをきっかけに外出ができなくてこまっています。病院にいかないといけなくて、いつもどこかにいけないひ毎回具合がわるくなり、手が震えめまいがします。なにがあるわけでもないのに。よきフアンがつよいです。ほんとに苦しいです。
心療内科は相性があるとおもいます。佐賀県のもろどみふきん、または5キロぐらいでの心療ないかしりませんか。お願いします😢

コメント

さおり

地元の方でないので土地勘がないのですが、隣の佐賀市や大川市にはあるようです
「心療内科」で検索しても出てこない場合は、「精神科」や「メンタルクリニック」で探してみてください
中身は同じです
良い病院が見つかるといいですね

  • もんちっち

    もんちっち

    ありがとうございます。大川には行ったんですが、物凄くおおくてそれだけで具合が悪くなり行くのが億劫になりました💧

    • 12月3日
ままま

5キロでは全然ないのですが鳥栖市のいぬお病院どうでしょうか?
私もいっているのですが院長先生がすごくいい方で話しやすいですよ

  • もんちっち

    もんちっち

    そうなんですね。調子の方はいかがですか? 昨日のように急にあついと自律神経乱れますね😢

    • 12月5日
  • ままま

    ままま

    何度か行ってますが鬱とははっきり言われてませんし診断名としてなんなのか聞いてもないのでわからないところはありますが私としては自律神経かノイローゼか鬱かのどれかかなって感じで受診してます
    話したり普段は普通の方と変わりなく過ごせるんですが何か自分の中で触れた時にドバっと涙が止まらなくなる状態で(´^p^`)
    育児疲れもあったり合わない仕事もと重なるとなるみたいで今回で2度目なんです(´・_・`)
    でも薬をもらってだいぶ落ち着いてますよ!
    夜寝れないのもなんとか飲んで寝れる感じですが(笑)
    仕事しないとお金が…でも仕事をやりすぎると体調が…でも保育園を預けるのにも最低限入らなければいけない日数が…ってぐるぐる話してたらそれはそれで診断書もきちんと書いてあげると言ってくださいました!
    話すだけでもかなりすっきりするし様子が変だなと察してくれたらすぐにどうしたの?話せる分だけでも話で言っていいよと言ってくれる方でしたよ

    • 12月5日
  • もんちっち

    もんちっち

    そうなんですね。お辛いですね。
    私も最近ずーっと泣いてばかりいます。昨日は病院のためタクシーにのったのですが不安といような暑さで苦しくなり、病院の待ち合わせで目眩をおこし息がはやくなりました。
    それから病院でまた号泣😖😢😭💨
    自分では不安障害かパニック障害だとおもってます💧

    • 12月5日
  • ままま

    ままま

    泣いてばかり…すごいわかります
    誰かと一緒にいる時なんかは大丈夫というか自然と気を張ってる感じだからか体がだるい以外はないんですが1人になると特に何も無くてもポロポロ泣いてる時があります(´・_・`)
    パニック障害なんかも対応してくださるところなのでよかったら視野に入れてみてください\( *´•ω•`*)/
    不安障害なんかもあるんですね!知らなかった!
    私この間行った時不安な時用のって薬出してもらいましたよ
    それもあるのかな(´・・`)?
    気軽に愚痴というか何の気なしに話を聞いてくれるところってないもんですかねヾ(・ω・`;)ノ
    こうなる前に吐き出せたらいいですよね

    • 12月5日
  • もんちっち

    もんちっち

    泣きすぎて目が腫れますよね(^-^)
    そんなところがあるといいですね。
    たまに家の中で大声だしたり、迷惑にならない程度に歌ってます。
    ヨガしたり、少しでも改善すればいんですが。外出できないのがつらいです。お話きいてくれてありがとうございます。自分だけじゃないんだ
    って思えます。

    • 12月5日
  • ままま

    ままま

    ヨガされてるんですね!すごい!
    そんな余裕すらなくぼーっとする時間もなく慌ただしく過ごすしかなくてふっとした時にだーっと泣いちゃってます(笑)
    実家同居ですがシングルなので子供が寝たら親に子供を任せてドライブにふらっと外出ることはしてます
    大声も私もやってます(笑)
    やっぱやってらんない時多いですし(笑)
    お互いゆっくり回復できるといいですね!

    • 12月5日
リプレ

佐賀市の鍋島にある、わたなべ女性内科はいかがでしょうか?
優しそうな先生で、評判がいいみたいですよ。

  • もんちっち

    もんちっち

    そうなんですね。女性内科とは女性だけをみてくれるんですか?

    • 12月3日
  • リプレ

    リプレ

    女性内科は女性に起こりやすい健康問題を診てもらえます。
    男性の受診も可能だと思います。

    • 12月3日
  • もんちっち

    もんちっち

    ありがとうございます。今週にでも行こうとおもいます。

    • 12月3日