※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまんまん
子育て・グッズ

熊本市北区で認可保育園が埋まっているため、認可外保育園を探しています。オススメの所があれば教えてください。

急遽来年から熊本市北区に引越すことになりました。1歳になる子どもがいるのですが、認可保育園はほとんど埋まってるようなので、とりあえず認可外保育園を探しています。熊本市北区や合志市周辺でオススメの所があれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ますぽん

北区に住んでる訳ではないので、参考になるか分かりませんが、ネットでは空き状況が埋まっていても、直接電話して事情を話すと、少し枠を開けてるところもあると聞きました。ママにとって新しい環境で保育園探し不安でしょうね。いい所が見つかるよう祈ってます🍀

• まんまんまん

まんまんまん

回答ありがとうございます😊ネットで×でも空いてる場合があるんですね!確認してみます。

• 12月5日
  • ますぽん

ますぽん

友達がネットで埋まってても、どうしてもて言う人のために、少し枠を空けてくれてるところもあると聞きました。

• 12月5日
  • まんまんまん

まんまんまん

お友達の経験談なんですね!ありがとうございます。

• 12月5日
  • ますぽん

ますぽん

頑張って下さい😊🍀

• 12月5日