※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

おちんちんの皮を剥く練習が難しいですか?毎日続ければ剥ける可能性があります。強さの加減も大切ですが、具体的な方法を知りたいですか?

おちんちんの皮を剥いてあげたほうがいいと、ここで知りました!ためしにやってみましたが、向ける気がしません。それどころか、どこから尿がでてるのるってくらいしっかり閉じてます...毎日やれば剥けるのでしょうか?
また強さも分からず..言葉での説明は難しいかとおもいますが、教えていただきたいです!

コメント

とまと

うち全然やってないです…

  • すずちゃん

    すずちゃん

    新生児からやってる人が多いってママリでみて、やらないと炎症になるとか書いてあって、どうしよう。ってなってます😭

    • 12月3日
m

やらない方がいいですよ。

  • すずちゃん

    すずちゃん

    やらない方がいいのですか?ママリでみたほかの人の質問では、やった方がいいってコメントが圧倒的に多かったので、焦ってしまっていました。

    • 12月3日
deleted user

やったことないです‥
旦那もしなくていいって
言ったので(´-ω-`)

  • すずちゃん

    すずちゃん

    うちの旦那もデリケートなところだからいじらないで~って言ってたのですが、ママリでやってるとか、やった方がいいとか、やるのが親の優しさとかまで書かれてて、悩んだ末触ってみたら剥けそうにもないので、やるのが怖くなっていました😢😢

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    触って剥けそうもないのであれば
    そっとしておきましょ😌
    剥けそうになったら
    旦那さんに相談して
    決めた方がいいと思います🤓

    • 12月3日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    そうですよね。
    中の汚れは気になるものの、全く剥けそうもないので、自分でやるのは辞めておきます😌!
    ありがとうございました!

    • 12月3日
みん

私もやった方が良いって見たので剥いてました!

男の子を育ててる周りのママさん5人に聞いたらみんな剥いたって言ってたのでしましたよ^^

お風呂上がりとかお風呂で軽く皮を下に下げて上げるくらいでいいです!
めくれなくても毎日続けてると剥けてきますよ!
あまり強くすると出血する事もあるみたいなので強くしすぎず。
やると決めたら中途半端に辞めず最後まで見てしてあげないと余計にダメみたいなので、やるかやらないかどっちかにしてあげてくださいね^^

  • すずちゃん

    すずちゃん

    やはり剥いた人が多いんですね...
    お風呂で軽く上げ下けするように洗っているので、多少は効果ありですかね!
    出血とかは怖いので、無理に触らないようにしようと思います!!

    • 12月3日
  • みん

    みん

    私の従兄弟は小さい頃剥いてもらってなくて中に汚れ溜まっておちんちんパンパンに腫れて入院したらしいです💦
    無理のない範囲で剥いて上げるといいみたいです!

    私は軽く上げ下げしかしてませんでしたが今は1歳半で剥けているのでお風呂でも綺麗に洗えてますよ^^

    • 12月3日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    汚れで入院😭😭😭
    それは可哀想ですね。
    剥くというイメージより、上げ下げして洗うイメージで毎日やってあげて、それで剥けたらいいなくらいの気持ちでいようかと思います!

    • 12月3日
りんご

賛否両論ありますよね🤔
うちはちゃんとそういったことを勉強して教えてる?人のところに行きました😊独学は怖かったしよくわからなかったので😓
やらない方がいいって方が多いですが、皮がかぶってると皮の中に汚れがたまって炎症起こしちゃうことも稀にあるらしいです!
なので剥かないほうがいいとも言いきれないみたいですけどね🤔
最終的には親の判断ですね💦
うちは汚れ(垢?)が結構出てきたのでその講座に行ってよかったです💦

  • すずちゃん

    すずちゃん

    そのような場所があるのですね!!
    なんと検索すればでてきますか?
    炎症が怖いんですよね。全部とは言わずとも尿がでる付近くらいまでは剥いてもらいたいです...😫
    汚れも心配です。。

    • 12月3日
  • りんご

    りんご

    私はたまたま行ったベビーマッサージの講師の方がやっていたのでそれに行きました!
    うちも結局全部は剥けていないですが、手術はいらないおチンチンて言われたので安心しました😊笑
    下の方がおっしゃってるように、剥いたけど皮が戻らなくて…って話も聞いたので、やるならちゃんと勉強してる方のところに行くことオススメします✨

    • 12月3日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    そうなんですね。
    見つけるのが難しそうですね...私は茨城よりの千葉住みなんですが、みさんはどちらにお住みですか?
    もし千葉県だったら同じところにいけないかな?と思いまして💦💦

    • 12月3日
  • りんご

    りんご

    ちょうどムキムキどうしようと思ってた時にそのベビーマッサージ行ったのでタイミング良くその講座知れてよかったです😊💦
    私は東京です!神奈川寄りなので結構遠いですね😓

    • 12月3日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    神奈川よりの東京はちょっと悩みますよね😭😭行けないことはないですが、旦那に車を出してもらわないとなので...なんというところかだけ教えていただけますか?
    もし千葉でもベビーマッサージやるような機会がその先生にあれば、是非お願いしたいです!

    • 12月3日
  • りんご

    りんご

    個人でやられてる方なのでそちらに行くことはたぶんないかと思います😭
    「町田 とまり木」で検索してみてください😊

    • 12月3日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    そうなんですね💦💦そしたら、お出掛けがてら行けるか旦那に相談してみます!ありがとうございました💗✨

    • 12月3日
み⋈♡*。゚

産婦人科で看護師をしています
剥くのであれば病院でお願いするのがいいと思います😣
以前親御さんが剥いて戻らなくなりちんちんが青紫色になりそのまま緊急手術で皮を戻して切開をした例を見たことがあります😨😨

  • すずちゃん

    すずちゃん

    大学病院で出産していて、今月末に6ヶ月検診があります!そこでお願いしたら剥いてもらえるのでしょうか?🤔
    やっている病院とそうでない病院などありますか?なんと言えば剥いてもらえるのでしょうか....😭

    • 12月3日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    やってる病院とやってない病院があります!
    私も国立の大学病院で出産しましたがやっていないとお断りされました😨
    弟が3人いますが全員むきむきしていなかったけど今しっかり皮も剥けてますよ!
    心配いらないです!

    • 12月3日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    そうなんですね💦
    今なら痛くない、剥いておいた方が炎症にならない、という言葉で悩んでいました。
    一応、健診で聞いてみようと思います。

    み⋈♡*。゚さんの息子さんも弟さんもむいてないのですね!ありがとうございます。

    • 12月3日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    主人も自分で中学生の時に剥いたみたいです!
    周りの友達達もそうだったみたいで、そういう話で盛り上がるみたいですよ☺️
    どのくらい剥けた〜とか話すみたいです(笑)
    最初から剥けてる子は、え?😨ってみんななってたって弟達も言ってました(笑)

    • 12月3日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    そうなんですね。笑
    男の子事情ってホント分からなくて💦
    弟さんと仲いいんですね✨うちは旦那以外そういうこと聞ける相手がいないので、有難いです!
    今の時代は剥くみたいなので、2016年ひよこクラブ調査で6歳までに8割剥けてるとかみて焦ってました😫😫

    • 12月3日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    小学生の弟、高校生の弟、22歳の弟それぞれに聞きました😂
    息子育てていく上でどういうことしてほしい、しないで欲しいとかも教えて!って感じで😂😂(笑)

    • 12月3日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    ちょうどバラけた世代でいいですね!いろいろ教えてもらえそう~😭私も男兄弟いればな~と思っちゃいます💦笑

    • 12月3日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    みんな共通してちんちんは剥かないで!!って言いました😂
    なので剥いてないです(笑)
    剥けてる=親が剥いた=うわー、、、
    ってなる時期なのでしないで欲しいみたいですよ😂😂

    • 12月3日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    そうなんですね😫💦
    でもそう思うと、恥ずかしいのかな~とも思いました。デリケートすぎて誰にも聞けなかったので、教えていただきありがとうございます!

    • 12月3日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    お前親に剥いてもらったの?とかでいじめられてる?いじられてる子もいるみたいなのでそれはめちゃくちゃ可哀想すぎて医師も必ず剥かなきゃいけないって言ってるわけでもないですし、そういうのもふまえて我が家は剥かない選択をしてます🙆🏼
    1番最初に言ったみたいに皮が戻らなくなって手術ってなる方が恐ろしいので😭😭

    • 12月3日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    男の子のいじめ問題ありますよね~私が学生のとき剥けてなくていじめられてる子がいて、女子も知ってるくらい言われてて、それを思うと、難しいです😢
    ひとまず、無理には剥かないことにします!!
    医療従事者のかたからのコメント有り難かったです!

    • 12月3日
みどり

うちの旦那いわく、中学生くらいになって毎日少しずつやって自分で剥けるようになるのも楽しみだから親がやらないほうがいいって言ってました笑
なのでうちの旦那は中学生で自分で剥いたみたいです。
上でおっしゃってる方いましたが、無理に剥いて皮が戻らなくなると先っぽの血流が悪くなって大変なことになりますよ😱

  • すずちゃん

    すずちゃん

    うちの旦那も中学のとき自分で剥いたって言ってました!でも、激痛だったとか...1歳まではちんちんの痛みが感じにくいってネットでみて、亀頭部?だけでも出してあげた方が清潔だし今後のためにもなるのかな...と悩んでいました。

    怖いので自分でやるのはやめて病院や専門家の人にやってもらおうと思います。

    • 12月3日
yuu

うちやったことないです!
健診の時?なんか先生がちらっとやってる時がありました。
旦那もしなくていいよっていってるので家ではしてません☺︎

  • すずちゃん

    すずちゃん

    健診のときやってくれるの嬉しいですね!うちも今月末の6か月健診で相談してみようかと思います。
    うちの旦那もそう言ってるので、そこまで神経質に考えすぎないようにしようとおもいます!!

    • 12月3日
  • yuu

    yuu

    私は初めての子なので色々考えすぎたりしてましたが やっとそこまで考えなくていいんだって思えるようになりました😓😓

    すずちゃんさんにこんなに思われて幸せな息子さんですね😇

    • 12月3日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    初めてで尚且つ異性だとホントに分からないことだらけで...ちんちん触っていいの?え、おっきくなったよ?!大丈夫!??なんてことも最初はありました😂

    うちも考えすぎないでいいんだと思えるように、悩んだら悩みすぎないように気持ちを切り替えていきたいです!!

    優しい言葉ありがとうございます!

    • 12月3日
あずさ

うちは男の子が3人いてますが赤チャンの時に毎日お風呂で無理ない程度に剥いて洗ってました。
長男の3カ月検診の時に菌が溜まりやすいから剥いて綺麗にしてあげてねと言われたので。
きっと一気にすると痛いので毎日すこーしずつです。
3年の時には完全に剥けてました。

  • すずちゃん

    すずちゃん

    お風呂はお湯の中ですか?ちんちん洗っているときですか?
    ちんちんをあらうとき上げ下げしてするようには今までも洗ってたので、これを続けたら剥けてくれたら...とおもいます。。
    無理にやるのは抵抗があるので、皮の運動くらいと感じ?でいいでしょうか🤔

    • 12月3日
  • あずさ

    あずさ

    お湯の中でではないです💦
    オチンチン洗ってる時です。
    最初は剥いても何の変化もないですけど段々と見えるようになってきますよ😊
    3〜4歳くらいからは「むきむきしてー」と言って自分で剥かせてました😅

    • 12月3日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    そうなんですね!泡しみるかな?とか思ってました💦💦
    無理には剥かないででも汚れが取れるのように洗っていきたいと思います😌

    • 12月3日