※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Wあーちゃんママ
家族・旦那

やっぱり、義母が嫌です。昨日久々に会いましたがストレスしかたまりま…

やっぱり、義母が嫌です。
昨日久々に会いましたがストレスしかたまりません。
愚痴ですいません。
生活のために働こうと思い面接を受けに行ったと知った義母。
「息子に負担をかけないでね」と一言。
いやいや、私よりあなたたち家族のほうが負担かけてるから‼携帯の使い方わからないくらいで呼び出さないで‼やり方わからないならメルカリやらないで‼兄弟喧嘩を親が止めれないからって旦那を呼び出さないで‼
もっと言いたいことはあるけど、本当自分勝手な義母。
義姉に私のことをなんて言ってるかわからないけど2人で言ってくるのは卑怯でしょ。
私に言ったら旦那に筒抜けなんだけどね(笑)

この話を旦那に話したら、「義母のことで離婚になるくらいなら、県外に引っ越します。今の生活に不満がないのに義母が原因で離婚なんて嫌だ。」と、言ってくれました。

守ってくれると信じて旦那についていきます。
限界が来たら行動にでよー。

コメント

ひなちゃんママ3

気持ちすごく分かります!
私も義母が嫌いです(>_<)
義実家へは2時間かかるのであまり会いませんが義母が絡んでくると私自身精神がおかしくなりそうです。旦那にも八つ当たりしてしまうし、もう離婚する!って思ってもないのに言ってしまいますm(__)m義母も悪気がなく嫌味を言ってくるので本当にストレスですよね‼︎
でも旦那様がすごく頼りになる方の様なので心強いですね(^^)
何だか同じ気持ちだったのでついコメントしちゃいました( ^ω^ )

• Wあーちゃんママ

Wあーちゃんママ

こんな愚痴にコメントありがとうございます。
    私も旦那に思ってもないのに、もう離婚する‼と言ってしまいます。
    そうなんですよね、義母も悪気なく嫌みを言うからストレスなんですよね。旦那に言ってもらっても、「そんなこと言ったっけ?」って。

同じ気持ちの方がいて元気が出ました🎵

• 1月21日
ゆくんまま

わかりますー!!!
とゆうよりメルカリのくだりとか
兄弟限界のくだりがうちとまったく一緒でついコメントしちゃいました(`;ω;´)笑

うちの義母もすぐ旦那をくだらないことで呼び出します!
子離れできてないんだなーと
こっちが恥ずかしくなります(;^ω^)

でも旦那さんが味方で幸せですね(*´ω`*)♡♡

お互い変な義母で疲れますが
頑張りましょー(`;ω;´)!!

• Wあーちゃんママ

Wあーちゃんママ

こんな愚痴にコメントありがとうございます‼
    くだらないことで呼び出すのはうちの姑だけだと思っていたら、他にもいるんですね(笑)
    本当に子離れできてないですよね。できてなさすぎて、次男なのに二世帯住宅進められます(笑)

がんばりましょー(  ̄▽ ̄)

• 1月21日
ソラン

私も義母嫌いです!
どうして姑って嫁いびりするんでしょうかね?うちの義母もかなり毒舌でデリカシーのない人です。
私の息子の鼻を遠回しに低いっていったり、うちの家系は血液型Bで夫の家はOなのですが、息子が私も同じBで、義母にB型に汚染される〜とか言われたこともあります。
あと毎回嫌味ったらしく同じことを言ってきますし、いちいち一言多いやつです。
たまに会うだけで本当にムカつきます!
義母さんに負けないでくださいね!!!
理解ある旦那さんでよかったですね〜耐え切れなかったら遠くに引っ越すのもアリですよ〜!!!!

• Wあーちゃんママ

Wあーちゃんママ

コメントありがとうございます🎵
    血液型の話、うちも言われましたよ。私もBで旦那はABなので、Bの確率が高く「男のBはなー嫌だよねー。」って。ABのよくわからない姑には言われたくないよ‼って思ってます(  ̄▽ ̄)

お互い負けないで頑張りましょう‼

• 1月22日