※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちりき
ココロ・悩み

12才の娘が恋愛相談をしていて、その話にイライラしてしまい、朝の準備も遅くなり怒ってしまう母親です。娘はお友達との付き合いも深まり、LINEもしたいと言いますが、どう接したらいいかわからないそうです。

12才の女の子を持つ母親です。
最近、好きな男の子が出来たそうで恋愛相談を聞いてました。最初は、楽しく聞いてたんですけど、段々とその話にイライラしてきたりします。すると娘が朝の準備に時間がかかるようになり、またイライラして朝から怒ってしまいます。
お友達との付き合いも深くなってきた気がします。LINEもしたいと言われます。
娘は、まだ素直に私の話を聞いてくれるのですが、どぉ接したらいいかわかりません。
教えて下さい。

コメント

cocone

娘さんが恋愛相談してくれるなんて、なんて素敵な☺️💕
さちりきさんが普段からしっかり娘さんに接してあげてる証拠だと思いますよ☺️
LINEなどは親的にまだ心配だと思いますが、今の子って小学生で自分のスマホ持ってたりするし、私の友達も制限つけて持たせたりするので悩みどころですよね💦

❁紅蓮❁

さちりきさんは何故苛々してしまうんですか?

そのくらいの年頃って急に子供から大人へと思考が変わってきて親も戸惑いますよね💦
うちの子もそうでした(笑)

親からすればいつまでも小さい子どもですからね〜
でも自分の子供の頃を思い出すとそんな感じじゃありませんでしたか??

正常な成長過程ですよ(⁎˃ᴗ˂⁎)
携帯はトラブルも多いし持たせるのも心配ですが決まりを作ってフィルタリングなどしっかりしておけば大丈夫かと(๑•ᴗ•๑)♡
うちはそうしています!
ラインも定期的に確認してます!

jurara

うちも娘の友達みんな来て恋愛の話する時一緒に混ざってます笑!!
朝から怒る事もあるし1日怒られない日なんてないですよ(=_=)
うち反抗するし無視するし言っても直らないし本当に今の年頃大変です(´・ω・`)
でも親子の会話がある、居間にきてご飯食べるそれがあるだけいいと思ってます!!
スマホうち持たせてますが部屋の片付けしない時期末テスト前生意気言った時取り上げます!!